出勤61日目~体力の限界 | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!(^-^)/

今日は、出勤61日目でした。

そして、とある会社の、清掃及び雑草処理業務です。

例によって、昼からの出勤なので

午前中はまったり。

9時49分に血圧と体重を測定して

しばし、Abema TVでニュースを視聴。

そして、11時頃からブランチタイム。

メニューは、牛焼肉丼とミニトマトです。

ブランチ後もAbema TVでニュースを見て

その後もろもろ準備して、12時30分に

とある会社に向けて、出発。

で、13時15分から17時15分まで仕事をして

帰りにスーパーに寄って、帰宅。

そんな今日の夕食は、ぬか漬け3種盛りと

豚ひれ肉と根菜の黒酢和えに、コロッケです。

レンコンとごぼうの歯ごたえがいいね~!(^ε^)♪

さてさて~、実は今日は、ひとり勤務でした。

先輩は午前中に、芝刈りやら、水まきなどを行ったようです。

そして私は、いつものルーティン作業と

ちょっとした雑草処理を、任されました。

そこでまずは、シュレッダー室のゴミを確認。

すると、2台のシュレッダーが、ゴミ満杯になっていました。

なので、2台分のゴミ袋を取り出し、新しい袋に入れ替え

めっちゃ重いゴミ袋を持って、保管庫へ。

そして戻って、本館のモップ掛け。

この時点で汗だくだったので、一旦休憩。

暑い、蒸し暑くて死にそうだ、、、

しばし休憩して、別館のモップ掛け。

そして再び休憩。

この時点で、480ml入りの水筒の麦茶を、1.5本飲んだ。

とにかく汗がすごい。

しっかり水分補給しないと、熱中症になりかねない。

休憩後、1週間分の新聞を紐で縛って

所定の位置に持っていく。

で、またまた休憩。

タオル2枚が、すでにぐっしょり。マジで汗がすごい。

そんで今度は、段ボールを紐で縛って、保管庫に持っていく。

例によって、また休憩。

麦茶が残り少ない。

この時点で15時30分。

雑草処理に行くには、ちょっと時間が遅いかな~

と思ったが、一応指示された場所に行ってみる。

これがまた遠いのよ。

約10分、炎天下の中をふらふらになりながら歩く。

所定のところに着いた頃には、体力がゼロになっていた。

やべ~限界だ~、でも幸いなことに

雑草はほとんど生えていなかった。

なので、目視確認だけして、戻った。

そしてここで、マジ休憩。

いや~、ヤバかった~、本当の体力の限界を感じたよ~。

斜面でちょっとすべって、危なかったんだよね。

あんな人気のないところでなんかあったら

アウトだぜ。

う~ん、自分にはまだ、ひとりでの雑草処理は

早いのかな~。

もっと体力をつけないといけないな。

ここで一句

仕事には 体作りが 必要だ

以上、でも問題は、重すぎる体なんだよな~

なんて思ったりしている、しばちーでした。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: