防災セット | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!(^-^)/

以前、新車を購入した際に、特典として

カタログギフトをプレゼントされました。

こういうカタログギフトってさ、悩むよね~。

もらえる商品が微妙なのよ。

で、さんざん迷った挙句、防災セットにしました。

それが、昨日届いたんだけど不在だったので

今日、郵便局に、受け取りに行きました。

でその、防災セットの概要はこちら。

思ったより小さい。

で、開けてみるとこんな感じ

カタログに、中身の内容は書いてあったけど

思った以上に入ってる。

実際に災害にあったら、何が役立つかわからないけど

それなりに使えそうだ。

中でも、軍手は必須なような気がする。

さらに、防災ガイドメモが気になったので見てみると

 

やっぱり水は、備蓄しておいた方がいいようですね。

こういうのを、使わないに越したことはないですが

備えておかないと、いざという時に困ってしまいますからね。

なんてったって、数年のうちに大地震がくると

予測されてますからね。

これはもう、こめかみに銃を突きつけられてる気分です。

しかしまぁ、どんだけ備えても

なんともならないんでしょうけどね。

だけど、備えあれば患いなし

皆さんも、備えておきましょうね!(・ω・)b

ここで一句

災害は すぐそこにまで せまってる

以上、災害対策は、公民一緒になって取り組まないと

いけないんだよな~、なんて思ったりしている

しばちーでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: