出勤62日目~致命的不器用 | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!(^-^)/

今日は、出勤62日目でした。

そして、昨日に引き続き、とある会社の

清掃及び雑草処理業務です。

ここで、とある会社という言い方が

なんとなく変な気がするので(今さら?)

今後は、N社とさせて頂きます。

で、このN社は昼からの出勤なので

午前中はまったり、のはずでしたが

いつもより早い8時30分に布団から出て

血圧と体重を測定。

しばしAbemaTVで、名探偵コナンを見て

11時頃から、ブランチ。

今日のメニューは、梅干付き目玉焼きご飯と

ポークステーキ&サラダです。

やっぱ体作りには肉でしょ!

こいつを食べてスタミナつけて、N社にGO!

今日は先輩がいるので、なんとなく安心。

で、本日は、いつものルーティン作業と

換気扇のフィルター交換及び、会社の周りの

巡回及び雑草処理です。

今日も、酷暑の中、それらの業務をなんとか終え

帰りにスーパーに寄って、帰宅。

そんな今日の夕食は、黒はんぺんフライと

たこの酢の物に、浜名湖もちぶた焼き餃子です。

黒はんぺんフライ、青のりの風味が効いててめちゃうま~!

さてさて~、今日初めて、換気扇のフィルター交換を

行ったわけですが、とりあえず先輩がやってくれました。

そして私は、脚立に乗っている先輩のお手伝いをしました。

先輩が脚立に乗って、古いフィルターをはがし

それを自分が受け取り、代わりに雑巾を渡す。

先輩が換気扇の枠を雑巾で拭いて自分に渡す。

そして代わりに、新しいフィルターを渡し

先輩がそれを、換気扇の枠に貼り付ける。

それを、各所にある換気扇ごとに行いました。

そして、最後は自分がフィルターを貼り付けることに。

慎重にフィルターを換気扇に近づけていき

角2カ所を一旦貼り付ける。

ここまでは良かったのですが

そこから全体的に、すっと貼り付けようとしたんですが

フィルターが換気扇の吸引力に引っ張られて

クシャっとなってしまいました。

先輩はすごく簡単そうにやっていたので

私もできると思ったのですが、忘れてました

自分不器用なんです。

結構致命的なほど、不器用なんです。

なので、段ボールを紐で縛るのも

先輩の2倍時間がかかるんです。

同じ不器用でも、高倉健さんとは大違いなのです。

いやはや、先輩に追いつくには

まだ当分、時間がかかりそうですな~。( ̄ε ̄;)

ここで一句

その不器用 手先か生き方 どちらかな?

以上、手先が器用な人って、幼いころから

絵がうまかったりするよな~、なんて思ったりしている

しばちーでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: