出勤46日目~疲労困憊・・。 | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!(^-^)/

今日は、出勤46日目でした。

そして、新たに追加された場所での勤務です。

ですが、13時に現場に行けばいいので

ゆったり過ごして、9時に血圧と体重を測定。

その後洗濯をして、10時30分頃からスーパーに

買い物に行きました。

帰宅して、朝食兼昼食。

スーパーで購入した、厚切りジューシーロースカツ重です。

これでガッツリ腹ごしらえし、いざ出勤!

とりあえず13時から軽くミーティングをして、13時15分から

仕事開始。

まず、事務所の1階と2階、及び階段を、モップ掛け。

引き続き、別館も、モップ掛け。

その他もろもろやって、14時20分に休憩。

ここですでに、1日分の体力を使い果たしました。(;^_^A

そして、14時30分から外に出て、会社の所有地周辺に

除草剤の散布。

散布作業そのものは、先輩にやって頂きましたが

所有地がとにかく広くて、今日は半分だけ回ったのですが

1時間30分ほどで、へとへとになってしまいました。

そして、16時に事務所に戻って、ゴミを集めたり

給湯室の清掃をしたり、タバコの吸い殻を処理したり

駐車場の掃除をしたりして、17時15分に勤務終了。

で、とにかく汗がすごかったので

帰宅後すぐにシャワーを浴び、ちょっと休憩して

夕食作り。

そんな今日の夕食は、サラダとつぼ漬けに

やきとり丼です。

以前切らしていた、やきとりのたれで、味付けしました。

やっぱこっちの方が、美味しいね。

いや~しかし、今回の場所での仕事も

とにかくやることが多くて、参りました。

これじゃ明日が思いやられるぜ。( ̄ε ̄;)

がしかし、今までの2カ所も同じような感じだったので

なんとかなるさー、と思っております。

とにかくちゃんと覚えるまで、何度も何度もやって

体に覚え込ませるしかないのだ!

よっしゃー、がんばるぞー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ここで一句

仕事とは 自転車同様 慣れ一番

以上、今日指導して下さった方は77歳なんだけど

とにかく元気で、ビックリしてしまった、しばちーでした。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: