出勤47日目~めまいが・・。 | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!(^-^)/

今日は、出勤47日目でした。

昨日に引き続き、ある会社の掃除及び草取り作業です。

で、昼からの仕事ということで、午前中はゆったり過ごします。

8時くらいに布団から出てしばしまったり。

8時45分に、血圧と体重を測定。

その後、さらにゆっくりして、9時45分頃から

近くのスーパーに買い物に。

そして、10時26分に、ブランチ。

つぼ漬けに、北海道チーズのささみフライと

まぐろのたたき丼です。

今日もしっかり腹ごしらえして、いざ出勤!

昨日と同じく、最初は本館のモップ掛け。

からの、別館のモップ掛け。

で、いったん休憩。

ここで、480mlの水筒に入った麦茶を、すべて飲み干す。

それから外に出て、敷地の草取り。

急な坂を上りながら、道路の脇の草をとる。

しゃがんで、地面にへばりついている雑草を

引き抜く。

それを数分やって立ち上がろうとしたら

くらくら~と。

あぶね~、気を失いそうになった~。

めまい?立ち眩み?

それでもなんとか踏ん張って、先輩についていき

へろへろになりながら控室に戻って休憩。

ここでさらに、2本目の480mlの麦茶を飲み干す。

さらにその後、側溝の枯れ葉取り。

これがまたキツい。

中腰になりながら、側溝に落ちている落ち葉を

かき集めていく。

マジで死ぬかと思った。

そして、少し休憩し、駐車場の掃除

タバコの吸い殻を捨てて、吸い殻入れを洗って

事務所に戻り、2階と1階の給湯室の清掃をして

4つのゴミ袋を保管庫に持っていって

もろもろ戸締りなどして、17時20分に業務終了。

そして車に乗って17時50分頃に帰宅し

ささっとシャワーを浴びて、夕食準備。

そんな今日の夕食は、肉野菜炒めです。

もやしを1袋使った、かなりボリューミーな1品です。

これをつまみに、本麒麟を3本飲みます。

さてさて~、今日は昨日以上に疲れました~。(;^_^A

特に、屋外での作業時は、めまい(立ち眩み)がして

マジで、命の危険を感じました。

曇っていて気温が低くても、湿度が高いので

蒸し暑いんですよね~。

それでも先輩は、黙々と作業していて

自分の不甲斐なさを感じました。

これを克服するには、とにかくしっかり水分を摂って

さらに、食事もしっかり摂って、さらにさらに

常日頃から体を動かすことが、重要なんだなーと

感じました。

心肺機能って、休むと一気に落ちるし

動かせばどんどん、アップするんですよねー。

ということで、これからはどんどん体を

動かしていこうと、思っております!(・ω・)b

ここで一句

これからの 課題は体の 活性化

以上、なによりも、汗をかいて働くってことは

気持ちのいいことなんだな~、なんて思ったりしている

しばちーでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: