出勤41日目~対応力が大事 | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!(^-^)/

今日は、出勤41日目でした。

昨夜は割とすぐ寝つけて、5時20分に起床。

いつものごとく、血圧と体重を測定し

続いてお弁当作り。

白ねぎを一口大に切って、鶏もも肉も同様に

一口大に切る。

それをフライパンで焼いて、最後にやきとりのたれで味付け

と思って冷蔵庫を開けたが、やきとりのたれが

ない、、、、、うそーん。

やむを得ずそれなりに合いそうな、生姜焼きのたれで

味付け。

それを、敷き詰めたご飯に乗せて

別の弁当箱に、サラダとつぼ漬けを詰めれば

生姜焼き鳥弁当の出来上がり。

とりあえず、匂いはめっちゃ旨そう~。お昼が楽しみだぜ~!

で、引き続き朝食。

つぶし目玉焼きご飯、ソーセージマヨ、味噌汁です。

そしてもろもろ準備して、7時20分に車に乗って

オートレース場に出勤。

で、8時から17時まで仕事をして、帰りにスーパーに寄って

帰宅。

そんな今日の夕食は、いかの唐揚げ、八丁味噌串カツ

しょうが天、たこの刺身です。

真だこ、うまうま~(^ε^)♪

さてさて~、今朝は、やきとりのたれがなくて

マジで焦りました~。(;^_^A

でも、これなら合うかも、と思って使った生姜焼きのたれが

予想以上に美味しくて、まさに「失敗は成功のもと」

でした~。

こういう時の対応力が、生きていく上で

大事になってくるんですよね~。

まぁ、たまたま他のたれがあったから良かっただけ

なんですけどね。

みなさん、たれは色々買っておきましょう。(・ω・)b

ここで一句

たれ切らす そのようなやつは バカたれだ

以上、帰ってきてシャワーを浴びていたら

いきなり鼻血が出てきて、どうしようどうしようと

あたふたしてしまった、実は対応力ゼロだったりする

しばちーでした。( ̄ε ̄;)