出勤40日目~風邪ひいてしまった | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!(^-^)/

今日は、出勤40日目でした。

4連休後の出勤ということで、緊張したのか

ほとんど眠れず、5時40分に布団から出て

血圧と体重を測定。

そして、お弁当作り。

前日に、切り干し大根を

水でもどして水気を絞り、ささっと炒める。

そしてこの、キッコーマン「基本のおかずつゆ」で味付け。

で、それをタッパーに入れて、冷蔵庫にて保存。

前日に作っておくと、めっちゃ楽です。(^-^)

で今日は、朝からこの塩さばをフライパンで炒め

ご飯を敷き詰めた上に乗せ、別枠に切り干し大根煮と

つぼ漬けを詰めれば、焼さば&切り干し大根煮弁当の

出来上がり~♪

そして、引き続き朝食。

つぼ漬けとソーセージマヨ、そして目玉焼きご飯です。

そしてもろもろ準備して、7時15分に車に乗り

オートレース場に出勤。

で、8時から17時まで仕事をして

帰りにスーパーに寄って、帰宅。

そんな今日の夕食は、カニクリームコロッケに

三元豚ヒレカツ、そして、なすの揚げびたしです。

なすの揚げびたしうんま~!

さてさて~、どうやら私、風邪をひいてしまったようです。

せき・くしゃみ・鼻水、完璧な風邪の症状が出ております。

絶対に仕事を休めない体なのに、やってしまいました。

4連休で、気が緩んだかなー。

とりあえず今のところ軽症なので、ひどくならないように

気を付けたいと思います。

いやはやしかし、急に暑くなったりして、体調管理が

難しいですな~。( ̄ε ̄;)

しかも今日は、今季1番の気温だったようです。

こういう時に、いきなりエアコンの風を浴びたりすると

身体がびっくりしちゃうんだよね~。

そこにきて、オートレース場の私が勤務している場所は

機械がすぐ隣にあって、轟音と高熱を発しており

さらに、エアコンはありません。

つまり、外気が30℃ならば、この部屋も30℃なのです。

扇風機と、スポットクーラーはありますけど

あまり効果はありません。(;^_^A

うーん、この先が思いやられるぜー。

ま、栄養のあるものを食べて

スタミナをつけるしかありませんな!(・ω・)b

ここで一句

健康は 食と睡眠 あと気合

以上、新しい車の装備が先進的すぎて

若干ビビっている、しばちーでした。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: