出勤39日目~明日から4連休♪ | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!(^-^)/

今日は、出勤39日目でした。

5時40分に起床して、血圧と体重を測定。

そしてすぐにお弁当作り。

この黒毛和牛を

キッコーマンの「わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ」で味付け。

キャップのところに書いてある「ご飯に合う!」に惹かれて

購入。

で、出来上がったお弁当がこちら。

焼肉を少し朝食に食べようかと思ったけど

お昼に楽しみをとっておきたくて、やめました。

で、朝食はシンプルに、卵かけご飯に魚肉ソーセージ。

で、諸々準備をして、車に乗ってオートレース場に出勤。

そして、8時から17時まで仕事をして

帰りにスーパーに寄って帰宅。

そんな今日の夕食は、ぬか漬け3種盛りと餃子

そして、お寿司です。

なんか今日は、ちょっといいお寿司を買ってしまいました。

たまにはご褒美もいいよね。( ̄▽+ ̄*)

さてさて~、今月度(5月21日~6月20日)は

結構、連勤のち連休っていうパターンが多くて

それなりに大変だったのですが、ついに明日から

待望の4連休なのであります!

しかもしかも、明日は、新車の納車日なのであります!

やったぜ~~~!!

ま、新しい車に乗れる代償として、毎月それなりの金額を

納めなければならないんですけどね。

そのためにも、頑張って仕事をしないとですね。

なんのために働くのかっていう目的があると

やる気が出ます。

目標や目的があると、それが生きがいになりますな。(・ω・)b

ここで一句

草木にも 活きる喜び あるだろな

以上、といいつつ、がっつり除草剤を使ってしまう

しばちーでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: