出勤38日目~慣れたころが1番危ない | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!(^-^)/

今日は、出勤38日目でした。

で、ビルでの勤務なので、いつもより少し早い

5時20分に起床し、血圧と体重を測定。

そしてすぐさま、お弁当作り。

今日は、肉野菜炒め弁当です。

これ、見た目以上に、ずっしり重いです。

ご飯200gに、野菜炒めは400gくらいあるかも。

したがって合計600gです。

そりゃ腹いっぱいになるわけだ。

で、弁当を作り終えたら、引き続き朝食。

卵かけご飯に、お弁当のあまりの肉野菜炒めです。

ちょっとおかずを多めに作って、朝と昼に分けて食べる。

ふふっ、合理的で安上がり。

なんとなく母親の気持ちが分かった気がしました。( ̄▽+ ̄*)

んで、ささっと身支度を整えて、6時56分のバス

(実際に来たのは7時03分)に乗り、ビルに出勤。

そして、7時40分から17時まで仕事をして

帰りにスーパーに寄って、帰宅。

そんな今日の夕食は、えだまめと

北海道チーズのささみフライと

なすのおろしポン酢和えです。

これらをつまみに、本麒麟をグビグビ~

プハ~うんま~!(^ε^)♪

やはり、労働の後の一杯は格別ですな~。

さてさて~、5月22日からひとり勤務になったわけですが

もうすっかり慣れました。

始めの頃は、話し相手がいなくて寂しい思いをしましたが

今では、ひとりの方が気楽でいいな~、なんて

思っております。

がしかし、慣れたころが一番危ないのです。

ふっと気が抜けた瞬間に、へまをやらかすのです。

そうならないために、私は常に、先輩が作ってくれた

マニュアル通りに作業をしています。

何時に何をどうするか、細かく書かれたマニュアル。

その通りに動けば、絶対にミスはありません。

だいたいへまをやらかすのは

いつもやらないこと、余計なことをした時です。

そういうのは、基本的なことがしっかりできてからで

十分なのです。

とにかく今は、基本的なことを忠実にやるように

心がけております。

そしてそれが、体に染みついたら、次のステップに

進もうと思います。

何事も、焦りは禁物ですからね。(・ω・)b

ここで一句

まず守り 破って離れる 守破離かな

以上、華道や茶道、いろいろことを極めていくには

結局同じような考え方が、あてはまるんだな~

なんて思ったりしている、しばちーでした。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: