出勤42日目~計画破綻? | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!(^-^)/

今日は、出勤42日目でした。

土曜日に、仕事から帰ってきてシャワーを浴びていたら

鼻血が出てきて、なかなか止まらずあたふたしましたが

夜12時過ぎになんとか止まって、とりあえず安心しましたが

次の日(日曜日)にまた出血、さらにその翌日(月曜日)も

出血して、果たして今日は出勤できるのか心配でしたが

なんとか今日は、出血せずに済みました。

ま、そんなこんなで昨夜は、鼻血の恐怖のためか

まったく眠れず、5時に布団から出て

血圧と体重を測定。

しばしまったりして、お弁当作り。

昨夜作っておいた小松菜炒めと、朝焼いた塩鮭を

ご飯、つぼ漬けと詰めれば、焼鮭&小松菜炒め弁当の

出来上がり。

そして引き続き、朝食。

2切れ一緒に焼いた塩鮭と、目玉焼きご飯です。

この朝食を食べながらニュースをみていたら

何やら出勤する時間は、豪雨になるとのこと。

そこで、いつもならバスで行くビルに、今日は車で

行くことにしました。

出勤するだけでびしょ濡れになって

仕事どころではなくなってしまいますからね。

ま、大した仕事はしてませんが。(;^_^A

ま、そんなこんなで、8時から17時まで仕事をして

帰りにスーパーに寄って、帰宅。

そんな今日の夕食は、ポークステーキ。

これ1品であります。

後で、ご飯と味噌汁を食べますけどね。

さてさて~、今日7月度の、勤務予定表が発表されました。

それによりますと、ビル・オートレースの他に

もう1箇所追加されました。

どうやら、大きい建設会社の、敷地内の庭掃除らしいです。

ええ~~、もしかしたらそれって、めっちゃ重労働じゃね??

だって、すんごく広いんですよ、その会社。

そこを2人で掃除・草取りを、するんだってさ。

ま、それはいいんだけど、そこは

13時15分から17時15分の、4時間勤務なんですよね。

で、7月度の勤務時間を数えてみたら、全部で84時間。

1時間千円だから、予定給与は、8万4千円。

え?少ないじゃん。

今月は11万2千円なのに。

おいおい、このままだと車のローンが払えないじゃん。

あかん、計画が破綻する、、、

うーん、この先どうなるかよくわからないけど

とにかく庭掃除をもっと増やしてもらえるように

頑張るしかなさそうだな。

オートレースは、工事でしばらく閉鎖になっちゃうしね。

あーあ、車買うのを早まったかなー。

う~ん、どうする俺?

どうなっちゃう俺?

続きは、乞うご期待!

ここで一句

計画は 修正ありきと みつけたり

以上、結局計画通りに行かないことの方が多いよね~

なんて思ったりしている、しばちーでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: