出勤35日目~朝からハンバーグ | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!(^-^)/

今日は、出勤35日目でした。

そして、今日から3連勤ということで

なんとなくネガティブになりがちなところを

美味しい食事でカバーしようと思い

早起きして、ハンバーグを作りました。

牛豚混合ミンチを大きめの丼に入れ

そこに、マヨネーズ(15g)と

塩(1.5g)、粗挽き黒コショウ(適量)を入れて

スプーンで混ぜ混ぜ。

それを適当に形を整えて、フライパンで両面焼けば

出来上がりです。

それを、ご飯の上に乗っけて、つぼ漬けを添え

別容器にレタス&ミニトマトのサラダを付ければ

ハンバーグ弁当の完成~。

メインとサラダを分けるため、小さめの弁当箱を

購入しました。

そして、小さめのハンバーグは、朝食に頂きました。

で、車に乗ってオートレース場に出勤。

そして8時から17時まで仕事をして

帰りにスーパーに寄って、帰宅。

そんな今日の夕食は、豚レバニラ炒め、あじのたたき

そして若鳥の竜田揚げとキムチです。

 

さてさて~、今日は朝からハンバーグを食べて

元気もりもりで、しっかり仕事ができました~。

ハンバーグって、なんとなく面倒くさく感じがちですが

こねて焼くだけで、意外と簡単なんですよね~。

調理時間も、野菜炒めなんかよりずっと早いです。

焼いている間は、ほったらかしでいいので

その間にサラダを作ったりできるしね。

カレーなんて、野菜や肉を切って、炒めて

煮込んで、結局都合1時間くらいかかりますからね。

それにくらべたらハンバーグなんて、ちょろいもんです。

ただ1点、整形する際、手が肉の脂で

ベトベトになってしまうということが難点です。

たったそれだけなんだけど、それがめっちゃイヤなんだよね。

だけど、自分の手を汚して作るところに

価値がある、とも言えるんですよね。

やっぱりさ、手作りっていいよね!!

ここで一句

今の世に 求められしは 人のぬくもり

以上、やっぱさ、AIより人間のアナウンサーの方が

聞き心地がいいよね~、なんて思ったりしている

しばちーでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: