出勤36日目~昼食の在り方 | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!(^-^)/

今日は、出勤36日目でした。

5時40分に起床して、血圧と体重を測定し

さっそくお弁当作り。

玉ねぎを薄切りにし、牛肉の切り落としとともに炒め

焼肉のたれで味付け。

それをご飯に乗せれば、牛焼肉弁当の出来上がり。

さらに、別の弁当箱にサラダと漬け物を入れて

2パック仕様にしました。

ふふっ、もはや売れるレベルのお弁当だぜ!( ̄▽+ ̄*)

そして、引き続き朝食。

目玉焼きご飯と、ソーセージマヨです。

で、そそくさと準備をして車に乗り、オートレース場に出勤。

そして、8時から17時まで仕事をして

帰りにスーパーに寄って、帰宅。

そんな今日の夕食は、味噌串カツと、八宝菜

そして、3種の味わいおくら盛合わせです。

おくら、めっちゃうまい~(^ε^)♪

なんだかもう、夏の気分だぜ!

さてさて~、今日は3連勤の真ん中でした。

とにかく天気の変化が目まぐるしい日で

設定温度をどうしようか、常にヒヤヒヤしてました。

ですが、とりあえず、何事もなく終わりました。

はぁ~、良かった~。(^_^;)

ま、そんなこんなの3連勤真っ只中ですが

お弁当作りには余念がありません。

もはや、弁当を食べるために仕事に行っている

と言っても、過言ではありません。

今日はあやうく、早弁しそうになりました。(^_^;)

なんとなく今までは、昼食って

朝食と夕食のつなぎみたいな感じに思ってましたが

そうじゃないんですよね~。

だってさ、海外では、昼食に2時間費やすところも

あるそうですからね。

早飯が美徳なんて、もう古いんですわ。

これからは、しっかり食事を楽しみましょう!(・ω・)b

ここで一句

食材を 味わうことこそ 人間味

以上、何を食べても美味しいと感じる自分は

もしかしたら幸せ者かもしれないな~

なんて思ったりしている、しばちーでした。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: