出勤11日目~豪雨のち晴れ | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!(^-^)/

今日は出勤、11日目でした。

いつものように5時に布団から出て、血圧・体重測定

からの朝食。

そしてこれまたいつものメニューの

ソーセージ&目玉焼きご飯と味噌汁。

ワンパターンの方が、迷わなくて作りやすいんだよね~。

そして、引き続きお弁当作り。

今日のメインは、春巻き~。

ミニだけど存在感は、抜群です。

そしてさらに、お気に入りのエビふんわりフライも追加。

で、出来上がったのがこちら。

ちょっと揚げ物にかたよったけど、旨いからこれでいいのだ!

このお弁当をリュックにいれ、そしてそこに制服も詰め込み

バスに乗って、いつものビルへ~。

そして、7時40分くらいから、16時くらいまで勤務して

帰りにスーパーに寄って、帰宅。

今日の夕食は、しょうが天に、山芋いそべ巻天

そして、あじたたき刺身(なめろうのたれ付)と

豚レバニラ炒めです。

味噌味のなめろうのたれ、なかなかイケるぜ!

 

さてさて~、今日は、出勤するときとんでもない豪雨と強風で

参りました~(^_^;)。

なにも出勤するときに、一番強く降らなくてもいいのに~。

マジで濡れたぜ~、、、

だがしかし、それでもビルの管理人は、行かねばならんのです!

雨が降ろうが槍が降ろうが、とにかくビルに行くのです。

そして、万が一誰も来ないとしても

ビルの開門をせねばならんのです。

それが宿命なのです。

それほど厳しい業務なのだ!

ま、仕事ってそういうもんなんだけどね。

社会の1員として生きていくということは

常に責任と背中合わせ、ということなんですな。(・ω・)b

ここで一句

行くだけが 実は1番 難しい

以上、皆勤賞って、ちゃんと意味のある賞なんだな~

なんて思ったりしている、しばちーでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: