出勤12日目~まだまだダメだ~ | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!(^-^)/

今日は出勤12日目でした。

今朝は、眠くてなかなか起きられず

5時45分頃に、布団から出ました。

あまりおなかが空いてない感じだったので

とりあえずお弁当作り。

今日は、焼き塩さば弁当です。

塩さばに塩味の小松菜炒めが、意外と合うんですよね~。

で、お弁当を作っていたらお腹がすいてきたので

朝食を食べました。

つぼ漬けご飯に、レンジでギョウザです。

レンジでチンするだけのギョーザ、すぐに食べられて便利です。

 

そして、いつものビルに行って、7時40分から17時まで

勤務して、帰りにスーパーに寄って、帰宅。

夕食のメニューは、やさい天、鶏の唐揚げ、ポテトサラダです。

 

さてさて~今日は、ビルを開けるところから

自分でやったのですが、ミスばかりでした。

まずは、セキュリティーカードで開錠して、ビルの中に入り

鍵で管理人室を開けようとしたその瞬間

「おいおい、なにやってんの!」と

先輩の大声が。

鍵を開ける前にセキュリティーを解除しなければいけないのに

忘れていたのです。

もしそのまま鍵を開けていたら、警報音が鳴り響き

警備会社に通報がいってしまうところでした。

はぁー、やっちまったなぁ~、と思いつつ

検針に向かいました。

するとまたまた「おいおい、これ忘れてるよ!」と先輩の声が。

検針に行く、南館の警備を解除するための

セキュリティーカードを忘れていたのです。

はぁ~、先輩にさんざん教えてもらったのに忘れるなんて

俺ってマジでダメだな~。

その他にも、検針のメーターの見方が間違っていたりして

もう、何やってんだよ俺、って感じでした。

出来が悪くて申し訳ないっす、先輩ー。

でも、めげずに頑張りますので、これからも

ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

とにかく、ひとつひとつ確実に覚えることが重要ですな。(・ω・)b

ここで一句

出来悪い 子ほどかわいい ほんとかな?

以上、要領が悪いけど、とにかくやる気さえあれば

なんとかなるよね~、なんて思ったりしている

しばちーでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: