出勤10日目~勤務中に散歩 | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!(^-^)/

今日は出勤10日目でした。

相変わらずほとんど眠れず、5時に起床。

いつものごとく血圧と体重を測定して、朝食。

ソーセージ&目玉焼きご飯と味噌汁です。

味噌汁を前日につくっておいたので、すぐに食べられました。

何事も下準備って、大事ですね。

朝食を食べ終わり、引き続きお弁当作り。

今日のメインは、牛こま切れ肉をささっと炒め

焼肉のたれで味付けしたもの。

これを、敷き詰めたご飯の上に乗せ

横に、ベビーリーフのサラダと、つぼ漬けを詰めて出来上がり。

簡単だけど、旨いのよこれが!

そして、諸々身支度し、バスに乗っていつものビルへ。

7時45分から16時45分まで働いて

帰り際にスーパーに寄って、帰宅。

夕食は、ポテトサラダと骨なしフライドチキン

そして焼き餃子です。

なんか、スーパーの総菜の王道って感じですな。

これらをつまみに、本麒麟をぐびぐび~、ぷふぁ~

さいこーです!(^-^)

さてさて~、今日は土曜日というとこで、結構暇でした。

巡回と検針というルーティーン業務を行えば

後はほぼフリータイムであります。

ただ、1箇所、エアコンのフィルターの

メンテナンス表示が出ていたので、フィルターの掃除を実施。

その他の時間は、ほぼ雑談で時間をつぶしました。

そんな土曜日の15時すぎ、あまりにも暇なので

先輩が「その辺散歩してきたら?」とおっしゃって下さったので

20分ほど、ビルの周辺をうろうろ。

すると、よさげな飲み屋が、あちこちにありました。

一時期、新型コロナの影響で

飲食店が軒並みつぶれていきましたが

しぶとく生き残っていたんですな~。

しかも、パワーアップしている感じがします。

人間って、たくましいね~~!!ヾ(*´∀`*)ノ

もっとお金が稼げるようになったら、こういう店に

飲みに行きたいな~。

よーし俺も、パワーアップするぞ~!

ここで一句

ちょっとだけ 足を延ばせば 力沸く

以上、勤務中に散歩させてくれるとか

先輩優しすぎるよ~、なんて思ったりしている

しばちーでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: