転職の悩み | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)


どもっ!こんばんは。(^-^)/
いやぁ~、お久しぶりです。
最近天気が不安定で、外に出掛ける気にもなれず
日々悶々とした気分で過ごしております。( ̄ε ̄;)
さて、実は私、2013年9月末に会社を辞めて、現在無職であります。
会社を辞めた後、アルバイトでもいいから仕事を見つけようと
数か所応募してみたのですが、結果採用には至りませんでした。
どうも、50歳という年齢が、ネックのようです。
結局俺は、もう社会に必要とされてないのか、と
ずいぶん落ち込みました。
とは言え、このまま収入なしでは生きていけないので
なんとかしなきゃいけない、と思って
今、とある転職サイトに登録して、雇ってくれそうな会社がないか
模索しております。
ただ、今すごく悩んでいます。
それは、今までやっていた仕事のスキルを活かせる仕事に就くか
あるいは、全く別の仕事に就くか、という点です。
今までやっていた仕事に近い業務内容の会社の方が
受け入れてもらいやすい、とは思いますが
違う業種にもチャレンジしてみたい、という気持ちもあります。
辞める前の会社では、ずっと機械の設計をやっていたのですが
なんとなく限界を感じていたんですよね。
新しい発想が出てこなかったり、長時間のパソコン作業が苦痛に思えたり
そんなこともあって、会社を辞めたのでね。
もう設計っていう仕事はいいかな、っていう気持ちもあるんですよ。
かといって、他になにが出来るかっていうと、特に無いしね。
はぁ~、悩むわ~・・・( ̄ー ̄;
ま、いずれにしても、雇ってもらえなければ話にならないので
なるべく間口を広げて、検討していきたいと思っております。

以上、石橋を叩きまくった挙句、結局渡らない男
しばちーでした。(^_^;)

ペタしてね