ご飯のお供と言えば? | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)


どもっ!こんばんは。(^-^)/
ご飯のお供と言えば? ブログネタ:ご飯のお供と言えば? 参加中
私の場合は、ずばり!生卵ですね。
そうです、卵かけご飯にするんです。
こんな感じにね。
25-2015.3.13
これに、しらす干しがあれば、完璧って感じですな。
ま、そんなこんなで、今日は完全に天気予報が当たり
しっかり日差しがあって、いい天気でした。
ということで、いつもの公園に行って散歩してきました。
例のごとく写真を撮ってきましたので、ご紹介させて頂きます。
良かったら、ご覧下さい。
では、どうぞ。

11時32分ウォーキング開始です。
1-2015.3.13

まだまだ、河津桜はきれいです。
2-2015.3.13


3-2015.3.13

お食事中の、ツグミを発見。
4-2015.3.13

ムクドリによく似ていますが、ムクドリのように群れでいることは
少ないようです。
5-2015.3.13

湖面を泳ぐ、マガモ。
6-2015.3.13

杭の上にたたずむ、カワウ。
7-2015.3.13

首が180°回転するんですね~。
8-2015.3.13

いつもの道から少し離れたところに、ヒカンザクラを発見。
9-2015.3.13

少し、梅に似ていますね。
10-2015.3.13

普通の桜より少し小ぶりで、かわいらしいです。
11-2015.3.13

白い小さな花が特徴的な、ユキヤナギ。
12-2015.3.13

まさに雪のようですな。
13-2015.3.13

コサギが、エサを捕食する様子を連写。
14-2015.3.13


15-2015.3.13


16-2015.3.13

森の中で、リスに遭遇。
17-2015.3.13


18-2015.3.13


19-2015.3.13

高台から望む、アクトタワー。
20-2015.3.13

お食事中の、ヒドリガモ。
21-2015.3.13

ひょこひょこ歩く姿が、めっちゃかわいいです。(^ー^)
22-2015.3.13

そして、久しぶりに登場のシジュウカラ。
23-2015.3.13

13時09分ウォーキング終了。
24-2015.3.13

今日は、風がそんなになくて、気持ち良く歩けました。(^ε^)♪
ただ、なんか霞がかかったような感じで、空の青さがイマイチでした。
この時期って、割とそんな感じのことが多いですよね。
それも、春が来たことを知らせる現象なら、逆に喜ばしいことです。
やっぱ、寒いより暖かい方が好きなんですよね~。
だから、春が待ち遠しいんですな。(・ω・)b

以上、子供の頃のご飯のお供は、のりたまのふりかけだったなぁ~
なんて昔のことを思い出して懐かしんでいる
しばちーでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ペタしてね