お天と様にはかなわない | バイク買取・仙台リバイクのブログ

バイク買取・仙台リバイクのブログ

高価買取中。動かない、書類もない、不用などんなバイクでも引取料は不要です、高年式、サビ、欠品のあるバイク歓迎です。

東北は雪には強い!

と思ってましたが一定限度まででした
作並で雪崩、4号線は40キロの渋滞です

それで市内でも雪かきで筋肉痛多数(ミートゥー)
東名や山梨や軽井沢のお話を聞くと

スペシャル(特別)な出来事なんです。

仙台ですから震災以降「自然」を
意識させられる事が多いです


台風や噴火や大気汚染も
原発を含め何かが何かを教えようとか
知らせようとか??あるんかなぁ

なんて、まぁ謙虚を忘れんなよ

と、それはそれで

バリで7人ダイビングで不明と聞きます
キャリアがキャリアなので

やっぱり気になります。

あの辺りは思い起こせば、暖かい潮と
やけに冷たい潮が交互にやってきます

全身に鳥肌が立ったりぬるくなったり
視界もサーモクラインでボヤボヤになったりもします

地理的には赤道直下ですので
水温は高くて当たり前なのにです、


思うに潮は複雑、それも上下に動かないと冷たい潮は
上がってきません、ダウンカレントという流れも
否定できません、けど

無事でいて欲しいですね

なんにしろ地球に住まわせて貰って
るんで、そこは地球に感謝しつつ

変に汚したり、温めたり
しちゃいかんのよ



いろいろと