どーも、mocaです(*´ω`*)


先週末、トークイベント&サイン会に参加してきました。
第13幕 劇団ジャングル 俳優トークイベント
日程:2018年6月30日(土)
場所:あるあるシティ地下1階 イベントスペース
出演:谷口賢志、米原幸佑


本当は出勤日ではなかったけど、急遽午前中だけ出社してと言われて
韓国行きを断念した週末でした。
その後、このイベントを見つけて2部だけだったら行ける!と思い、申し込みした次第でした。
結果的には出社はなくなったので、1部も参加できました。

あいにくの雨の中、行きはJRで行きました。
新幹線などは遅れが出ていたみたいですが、在来線は10分遅れで済みました。

こういう日本のイベントに参加するのは初めてだったのでドキドキ。
アフタートークではなく、ちゃんとしたトークイベントだったので
どんなお話が聞けるのか楽しみでした。

内容は事前に受け付けた質問に答えたり、時間が余れば会場で受けるQ&Aコーナーと
各俳優さんが選んで持参したものをビンゴ大会で抽選するコーナーで
イベントは進行しました。

Q&Aコーナーではどんな質問でも一生懸命答えてくださる両人で
とても紳士的だったし好感持てました。
決して俳優だから…を全て前面に強調する訳でもなく
会場にいる人がどんなことに興味があるのかを確認されながら
お話する姿が素敵だと思いました。
あと、当たり前ですが日本語での会話なので
いつもみたいに脳内翻訳しなくてよく楽でした('ω') ←

谷口さんは映像でしか拝見したことなく、
初めましての初めてでしたが、
自分の発言にとても責任を持ちつつ、飾り気なく、
気遣いつつダイレクトに伝わってほしい気持ちがわかるお話のされる方でした。
「ただのトークだけにお金いただくとかもったえない」とか
「だからこそ、縁がありこうした機会を作って頂き来て頂いたので
何か皆さんの中に少しでも自分の言葉が残ったら嬉しいし
何でもいいから感じで帰って頂きたい」とか
「折角の縁なので、これが続くと嬉しいです」とか
とても共感できるお話をされてした。
会場はたぶん谷口さんファンが多かった気がしますが、
みなさん感動していたと思います。
私もこういう考えを持って俳優業をされている方の演技は
絶対面白いだろうなぁと思いました。
残念ながら、近い日程で九州での舞台はないけど
観に行きたいなぁと思ってます。

コースケくんは…
Club SLAZY感謝祭()とヨースケコースケ ライブ
先月に続き3回目でした。
この短期間に地元にいながら3回も拝見できるとは…感謝です。
今回は谷口さんというお兄ちゃんがいたので、
自分が引っ張らなぁというよりは終始リラックスした感じで笑顔が多かったです。
相変わらず、話は面白かったし凄いなぁと思う内容もありました。

また2人の共通の共演者にも話が及ぶこともありましたが
オフレコ内容もありましたので伏せます(笑)

終始笑いの絶えない、和やかな雰囲気で楽しめました。


ビンゴ大会は1部も2部も
それぞれ5名ずつにプレゼントがありました。
谷口さんはこれも何かの縁なので、とご本人セレクトの文庫本にサイン入りで
コースケくんは家で眠ってた昔のグッズでした。
ランガンのシールやプロマイド、ソロコンサートグッズなど
今では買えないものばかり…。

で、このビンゴ大会。
みんななかなか当たりません(笑)
しばらく当たりは出ませんでしたが、当たりが出てからは
次々と当選されてましたお祝い誕生日ケーキ
当たった方は直接それぞれ手渡しで
俳優さんセレクトでプレゼントされました。

実は夜の部では、私ビンゴ出来ました!!!
一緒にもう1人当たった方がいて、ジャンケンで負けましたが
な・ん・と!コースケくんから手渡しで受け取りました爆笑爆笑爆笑
コースケくんセレクトはこちら下矢印
ソロコンサートのグッズで、リストバンドです。
わーい、わーい、わーいヽ(´▽`)/
もう売ってるものじゃないし、米原家で眠っていたお宝ですから。
直接手渡しで頂きましたしねニコニコ


トークイベント後にはサイン会に参加。
何を話していいか分かりませんし、短い時間なので
ありがとうございます、くらいしか言えませんでしたが
お二人とも素敵な笑顔でしたチューチューチュー
しっかり目線が合うので、ちょっと恥ずかしかったです(〃ω〃)
夜の部のサイン会ではリストバンド大事にします!も言えました。

***

結構ドタバタ劇でしたが、なんとかイベント参加出来ました。
まさかの、コースケくんとの至近距離があんなに沢山あるとは思いもよりませんでしたし、
日本でもこんなに距離感なく、俳優さんのお話や考えを伺う機会に恵まれ
私にとっては大きな衝撃となりました。

これから日本で観る機会が増えるのかな⁉︎
どーかな⁉︎

とっても温かみのあるイベントでしたまじかるクラウン



2人ともカッコよかったですラブ