Puro Como El Viento(風のように純粋) |  今日の1曲

 今日の1曲

 スペインのアーティストが歌う曲を紹介していきます。
フラメンコを中心軸とし、多少かする程度、すれ違う程度の曲まで紹介いたします!
 お好みのものをチョイスして聴いてくださいね!

おはようございます。

 

今日はDiego El Cigara (ディエゴ・エル・シガーラ)です。

シガーラの曲について、このブログではラテンアメリカのカヴァー曲ばかり紹介していますが、今日はフラメンコの曲を紹介します。

 

ソレア・ポル・ブレリアです。

 

Puro Como El Viento(風のように純粋)

 

 

フレーズの始まりの囁くような感じと終わりの叫びのような感じのメリハリ、すごいですよね!

ギターがマイルドで時に時にスパイシー、キーボードの音がすっかり溶け込んでいますね。カホンはそういうところギターと同じパターンで合わせるのね・・・とか。

 

アルバムとは一部歌詞が違いますが、こちらの5曲目です。

 

 

 

 

「風のように純粋」

 

記憶に生きる月、純粋な真実の愛

風のように純粋な

ローマに落ちる

君の体は純粋だ

君の体は純粋だ

ああ、デカメロン

ああ、君に夢を捧げる

 

話した数が合わない

数えても合わない

君のと私のが欠けている

それが二つの主要なもの

 

見る必要はない

私はフラメンコを弾く

ジプシーのように弾く

フラメンコを弾く

ジプシーのように弾く

 

夢に見たのは白い服を着て

手に白い春を持っている姿

白い春

ああああ

花嫁の白い足

 

夢に見たのは花の椅子

ベッドの側に

笑顔の名前で呼ばれる夢

希望を泣かせるその考え

ああああ、多くの家を持つ

 

君を閉ざす人に伝えて

私のことを覚えていないこと

私が彼女を覚えているように

私のことを覚えていないこと

私が彼女を覚えているように

 

記憶に生きる月、純粋な愛

風のように純粋な

ローマに落ちる

君の体は純粋だ

君の体は純粋だ

ああ、デカメロン

ああ、君に夢を捧げる

 

ああ、デカメロン

ああ、君に夢を捧げる

 

(※アルバムバージョンのAi翻訳です)

 

では、今日も素敵な1日を🤚