DE COLORES(色とりどりの) |  今日の1曲

 今日の1曲

 スペインのアーティストが歌う曲を紹介していきます。
フラメンコを中心軸とし、多少かする程度、すれ違う程度の曲まで紹介いたします!
 お好みのものをチョイスして聴いてくださいね!

こんにちは!

 

今日はスペインの歌手、アマンダの曲を紹介します。

かわいい曲ですよね恋の矢

 

DE COLORES(色とりどりの)

 

サビの部分がタンギージョです。

 

 

 

昔話をしますが、わたし見ていなかったんですが、なんとなく「金曜日の妻たちへ3」の主題歌だった小山明子さんの「恋に落ちて」をふと思い出しました🤫

 

こちらの11曲目です。

 

 

Aiにこの歌詞について解説していただきました。

 

この歌詞は、恋をテーマにした情熱的な曲です。主人公は、恋する相手に心を奪われていることを表現しています。最初の部分では、彼の魅力について歌われ、彼女の心を魅了する要素が描写されています。彼の存在が彼女にとって命を奪うほど強烈であることが示唆されています。

 

次に、彼女は相手の名前の甘さを称賛し、昼も夜も彼を思い続ける自分の気持ちを歌います。彼女は彼との時間がどれほど貴重であるかを理解し、時が経つのを待ち焦がれながらも、彼との愛を夢見ています。

また、彼女は彼に愛のジェスチャーを送りたいと願い、色とりどりのキスで飾られたシルクのハンカチを贈ることを考えています。このハンカチは、彼女の愛情と献身を象徴しています。

 

最後に、周囲の人々が彼女と彼の関係を噂していることに言及し、それが彼女の心を傷つけることを示唆しています。しかし、彼女は自分の気持ちを自覚し、彼女の愛する相手に対する愛情を明確に示します。

全体的に、この歌詞は愛と情熱、そして恋の喜びと苦しみを描写しています。主人公の心の内面と、彼女が愛する相手に対する深い感情が、生き生きとした言葉で表現されています。

 

 

以下Ai翻訳です。

この子には何かがある、私にはわからない
この子には唇にイチゴがある
この子には何かがある、私にはわかる
私を殺している
彼の目には夢が描かれている
そして彼が踊ると、私は気を失う
彼の髪は荒々しい海の波のようだ

見て、あなたの名前はどれほど甘いか
あなたの名前はシナモンのように甘い
昼間はあなたを忘れることができない
そして夜は寝られない
私は朝の明るさを迎えながら
時間が飛ぶのを夢見ている

心は飛ぶ、飛ぶ
私の愛する子供に
彼が私を愛していることを知るために
彼にシルクのハンカチを贈る
色とりどりのキスで
色とりどりのキスで
シルクのハンカチ
私の愛する子供に
色とりどりのキスで
シルクのハンカチ

あなたは私の人々と話すために来ると言います
私をだますつもりだと言います
私があなたを愛している女の子だと言います
そしてあなたを絶望させると言います
ほとんど泣きながら、父は私を呼びます
そしてあなたを愛しているか尋ねます
彼の目を下に向けながら、私は彼にあなたをだますと答えます

見て、あなたの名前はどれほど甘いか
あなたの名前はシナモンのように甘い
昼間はあなたを忘れることができない
そして夜は寝られない
私は朝の明るさを迎えながら
時間が飛ぶのを夢見ている

心は飛ぶ、飛ぶ
私の愛する子供に
彼が私を愛していることを知るために
彼にシルクのハンカチを贈る
色とりどりのキスで
色とりどりのキスで
シルクのハンカチ
私の愛する子供に
色とりどりのキスで
シルクのハンカチ

 

 

では素敵な夜を✋