Mi Primera Cana(最初の白髪) |  今日の1曲

 今日の1曲

 スペインのアーティストが歌う曲を紹介していきます。
フラメンコを中心軸とし、多少かする程度、すれ違う程度の曲まで紹介いたします!
 お好みのものをチョイスして聴いてくださいね!

おはようございます!

 

今日はEstopa(エストパ)の曲です。

 

Mi Primera Cana(最初の白髪)

 

人物名が出てきますが、ホアキン・サビーナ氏はシンガーソングライター、
パンチョ・ヴァローナ氏は作曲家ですが、
ジャック・ザ・リッパーというと・・・切り裂きジャック滝汗

 

で、こちらエストパと一緒にコラボでギターを弾かれているのが

パンチョ・ヴァローナ氏のもようですウインク

 

 

ゆったりとした抒情的な曲雰囲気ではじまり途中でポップな感じに音譜

 

カホンの方がおふたりいらっしゃいますが

リズムはタンゴで、最後ブレリアになっていますね。

 

アルバムはまたアレンジが違います。

何か途中で切れている雰囲気のような気もしますが🤔

こちらの12曲目です。

 

 

Aiに解説していただきました。

 

 

「Mi Primera Cana」は、スペインのバンドであるEstopaによって歌われた曲です。この曲は、人生のさまざまな経験や感情について語っています。

歌詞の中で、最初の髪の白髪が現れる瞬間から始まります。これは年齢を重ねる過程での変化や成長を象徴しています。その後、ホアキン・サビーナとパンチョ・バローナの名前が登場し、彼らの影響や関与について言及されます。

次に、戦争や困難に直面した経験について歌われます。天空には暗い雲が広がり、希望や目標が達成できなかったことが表現されます。その後、時の流れや日常の悩みについても触れられます。

歌詞全体を通して、人生のさまざまな局面での感情や経験が織り交ぜられています。愛や苦しみ、迷いや喜びなど、多様な感情が描かれています。そして、これらの経験が人生において成長や学びをもたらすことが示唆されています。

 

こちらはAi翻訳です。

私の最初の髪が白くなるとき
ホアキン・サビーナ氏
そしてパンチョ・ヴァローナ氏
彼らはそれぞれ一石を投じました
ネコの郷愁
私の揺りかごの匂い
冗談かどうかわかりません
圧倒されているのかどうかわかりません

私の最初の戦争で
ほとんど星を見ました
しかし、ただ黒い雲に覆われた空を見ました
月に上ることを願っています
私は私の枕であなたを探します
私は私の疑念の中であなたを失います

ジャック・ザ・リッパーが言ったように
パーツごとに進みましょう

目覚まし時計の音しか聞こえません
そして私は深い火曜日に生きています
私たちが最近どうしているか見てみましょう
最近、私たちはお互いを見ないでしょう
ただ隠れているだけです

私は学生団体に追われています
刑務所から脱走しました
私の魂まで汗ばみます
なぜなら私の血管が燃えているからです
刑期を終える間
私は絶食中です
私の悲しみを身にまとい
裸の言葉で
そして私は転がります
あなたの砂漠の上の細かい砂に
そして後で私は自分をだまします
私はもう本当のことがわかりません

年月が経ち、私は
あなたに火傷する釘のようにしがみつきます
そして私はあなたを奮い立たせます
この愛の小切手で
私があなたに書く

ジャック・ザ・リッパーが言ったように
パーツごとに進みましょう

 

 

 

では、今日もひとつひとつ大切に進めていきましょう!

 

今日も素敵な1日を✋