子どもたちのように | 777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

今の時代を知って欲しい クリスチャン専用のブログ
終末におけるクリスチャンへの裁き、悔い改め、聖書の喩えをおもに書いています。
お勧めメッセージです。
http://www.remnant80153christ.com/

マタイによる福音書18: 1

そのとき、弟子たちがイエスのところに来て言った。「それでは、天の御国では、だれが一番偉いのでしょうか。」

18: 2

そこで、イエスは小さい子どもを呼び寄せ、彼らの真中に立たせて、

18: 3

言われた。「まことに、あなたがたに告げます。あなたがたも悔い改めて子どもたちのようにならない限り、決して天の御国には、はいれません。

18: 4

だから、この子どものように、自分を低くする者が、天の御国で一番偉い人です。


ここを見て行こうと思います、この前 家族とはぐれてしまった子どもと話す機会があったので



一体子どもとはなんだろう?そんなところを聖書に照らしてみていこうと思うのです。


何個かあると思うのですが、まず、この前わかったのが家族の特徴を話すけれど、つまり家族の背はどのくらいか、何人か、家族構成や乗っている車の形とかは話すのですけれど、家族の愚痴や悪口つまり「なんで僕をはぐれさせたんだ!」「家族ならしっかりこうならないようにしろ!」「帰ったら復讐してやる!」とかそういう言葉は聞かなかったです。


普通だったらこのような家族に怒るでしょうが、うらみつらみ全く無くて驚きました、なぜか?子どもだったから と思ってます。家族に売られたヨセフも家族を赦しました。




創世記45: 1

ヨセフは、そばに立っているすべての人の前で、自分を制することができなくなって、「みなを、私のところから出しなさい。」と叫んだ。ヨセフが兄弟たちに自分のことを明かしたとき、彼のそばに立っている者はだれもいなかった。

45: 2

しかし、ヨセフが声をあげて泣いたので、エジプト人はそれを聞き、パロの家の者もそれを聞いた。

45: 3

ヨセフは兄弟たちに言った。「私はヨセフです。父上はお元気ですか。」兄弟たちはヨセフを前にして驚きのあまり、答えることができなかった。

45: 4

ヨセフは兄弟たちに言った。「どうか私に近寄ってください。」彼らが近寄ると、ヨセフは言った。「私はあなたがたがエジプトに売った弟のヨセフです。

45: 5

今、私をここに売ったことで心を痛めたり、怒ったりしてはなりません。神はいのちを救うために、あなたがたより先に、私を遣わしてくださったのです。

45: 6

この二年の間、国中にききんがあったが、まだあと五年は耕すことも刈り入れることもないでしょう。

45: 7

それで神は私をあなたがたより先にお遣わしになりました。それは、あなたがたのために残りの者をこの地に残し、また、大いなる救いによってあなたがたを生きながらえさせるためだったのです。

45: 8

だから、今、私をここに遣わしたのは、あなたがたではなく、実に、神なのです。神は私をパロには父とし、その全家の主とし、またエジプト全土の統治者とされたのです。

45: 9

それで、あなたがたは急いで父上のところに上って行き、言ってください。『あなたの子ヨセフがこう言いました。神は私をエジプト全土の主とされました。ためらわずに私のところに下って来てください。

45:10

あなたはゴシェンの地に住み、私の近くにいることになります。あなたも、あなたの子と孫、羊と牛、またあなたのものすべて。

45:11

ききんはあと五年続きますから、あなたも家族も、また、すべてあなたのものが、困ることのないように、私はあなたをそこで養いましょう。』と。


ここでも赦しています


ルカによる福音書23:32

ほかにもふたりの犯罪人が、イエスとともに死刑にされるために、引かれて行った。

23:33

「どくろ」と呼ばれている所に来ると、そこで彼らは、イエスと犯罪人とを十字架につけた。犯罪人のひとりは右に、ひとりは左に。

23:34

そのとき、イエスはこう言われた。「父よ。彼らをお赦しください。彼らは、何をしているのか自分でわからないのです。」彼らは、くじを引いて、イエスの着物を分けた。


子どもの特徴の一つに赦す事 この事がある事を思い、子どものようになっていきたいです。



エペソ4:31

無慈悲、憤り、怒り、叫び、そしりなどを、いっさいの悪意とともに、みな捨て去りなさい。

4:32

お互いに親切にし、心の優しい人となり、神がキリストにおいてあなたがたを赦してくださったように、互いに赦し合いなさい。

5: 1

ですから、愛されている子どもらしく、神にならう者となりなさい。