小さい者の「たとえ」 | 777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

今の時代を知って欲しい クリスチャン専用のブログ
終末におけるクリスチャンへの裁き、悔い改め、聖書の喩えをおもに書いています。
お勧めメッセージです。
http://www.remnant80153christ.com/

今回は聖書での「小さい者」を検索して行こうと思います、結論から言うとクリスチャン、神のしもべ のたとえになっていることが多いです。

それを明かされたのが イエス・キリストです。


ルカによる福音書: 7:28  

あなたがたに言いますが、女から生まれた者の中で、ヨハネよりもすぐれた人は、ひとりもいません。しかし、神の国で一番小さい者でも、彼よりすぐれています。


マタイによる福音書:11:11  

まことに、あなたがたに告げます。女から生まれた者の中で、バプテスマのヨハネよりすぐれた人は出ませんでした。しかも、天の御国の一番小さい者でも、彼より偉大です。


ルカによる福音書: 9:48  

彼らに言われた。「だれでも、このような子どもを、わたしの名のゆえに受け入れる者は、わたしを受け入れる者です。また、わたしを受け入れる者は、わたしを遣わされた方を受け入れる者です。あなたがたすべての中で一番小さい者が一番偉いのです。」


マタイによる福音書18: 6  

しかし、わたしを信じるこの小さい者たちのひとりにでもつまずきを与えるような者は、大きい石臼を首にかけられて、湖の深みでおぼれ死んだほうがましです。


別にからだのサイズが大きい小さいではなく、クリスチャンに対しつまずきを与える存在について書かれてます↑

そして別の箇所を参照にするならば、つまづきを与えるのはバビロンだとわかります


創世記:19:11  

家の戸口にいた者たちは、小さい者も大きい者もみな、目つぶしをくらったので、彼らは戸口を見つけるのに疲れ果てた。


創世記にもありロトの箇所ですね、ロトの箇所も終末に起こる事の預言になってるので、小さい者 という表現が書かれていると見てます。 ロトの他の聖書箇所を参照にすると書かれています、つまり「小さい者と書かれてるのは これは実はクリスチャンの事、クリスチャン関係の事について預言されてるんだよ というヒントになっている事が解ります。



1ヨハネの手紙: 2:14  

小さい者たちよ。私があなたがたに書いて来たのは、あなたがたが御父を知ったからです。父たちよ。私があなたがたに書いて来たのは、あなたがたが、初めからおられる方を、知ったからです。若い者たちよ。私があなたがたに書いて来たのは、あなたがたが強い者であり、神のみことばが、あなたがたのうちにとどまり、そして、あなたがたが悪い者に打ち勝ったからです。

2:18  

小さい者たちよ。今は終わりの時です。あなたがたが反キリストの来ることを聞いていたとおり、今や多くの反キリストが現われています。それによって、今が終わりの時であることがわかります。


↑上の箇所でも 小さい者 としてクリスチャンたちに書かれています、もっというとクリスチャンの中の小さいものに対してでしょうか。


イザヤ:60:22  

最も小さい者も氏族となり、最も弱い者も強国となる。時が来れば、わたし、主が、すみやかにそれをする。

49:15  

見よ。わたしはあなたを国々の中の小さい者、人にさげすまれる者とするからだ。

49:20  

それゆえ、エドムに対してめぐらされた主のはかりごとと、テマンの住民に対して立てられたご計画を聞け。必ず、群れの小さい者まで引きずって行かれ、必ず、彼らの牧場はそのことでおびえる。

オバテヤ書 2  

見よ。わたしはあなたを国々の中の小さい者、ひどくさげすまれる者とする。

黙示録:11:18  

諸国の民は怒りました。しかし、あなたの御怒りの日が来ました。死者のさばかれる時、あなたのしもべである預言者たち、聖徒たち、また小さい者も大きい者もすべてあなたの御名を恐れかしこむ者たちに報いの与えられる時、地を滅ぼす者どもの滅ぼされる時です。」


つまり、一件難解と思われる箇所を読む際にもクリスチャンに書かれているということが解ります。



マタイによる福音書: 5:19  

だから、戒めのうち最も小さいものの一つでも、これを破ったり、また破るように人に教えたりする者は、天の御国で、最も小さい者と呼ばれます。しかし、それを守り、また守るように教える者は、天の御国で、偉大な者と呼ばれます。

10:42  

わたしの弟子だというので、この小さい者たちのひとりに、水一杯でも飲ませるなら、まことに、あなたがたに告げます。その人は決して報いに漏れることはありません。」



18:10  

あなたがたは、この小さい者たちを、ひとりでも見下げたりしないように気をつけなさい。まことに、あなたがたに告げます。彼らの天の御使いたちは、天におられるわたしの父の御顔をいつも見ているからです。

18:14  

このように、この小さい者たちのひとりが滅びることは、天にいますあなたがたの父のみこころではありません。

25:40  

すると、王は彼らに答えて言います。『まことに、あなたがたに告げます。あなたがたが、これらのわたしの兄弟たち、しかも最も小さい者たちのひとりにしたのは、わたしにしたのです。』

25:45  

すると、王は彼らに答えて言います。『まことに、おまえたちに告げます。おまえたちが、この最も小さい者たちのひとりにしなかったのは、わたしにしなかったのです。』

マルコによる福音書: 9:42  

また、わたしを信じるこの小さい者たちのひとりにでもつまずきを与えるような者は、むしろ大きい石臼を首にゆわえつけられて、海に投げ込まれたほうがましです。

ルカによる福音書:17: 2  

この小さい者たちのひとりに、つまずきを与えるようであったら、そんな者は石臼を首にゆわえつけられて、海に投げ込まれたほうがましです。




1コリント:15: 9  

私は使徒の中では最も小さい者であって、使徒と呼ばれる価値のない者です。なぜなら、私は神の教会を迫害したからです。

ヘブライ: 8:11  

また彼らが、おのおのその町の者に、また、おのおのその兄弟に教えて、『主を知れ。』と言うことは決してない。小さい者から大きい者に至るまで、彼らはみな、わたしを知るようになるからである。


使徒言行録:26:22  

こうして、私はこの日に至るまで神の助けを受け、堅く立って、小さい者にも大きい者にもあかしをしているのです。そして、預言者たちやモーセが、後に起こるはずだと語ったこと以外は何も話しませんでした。

黙示録19: 5  

また、御座から声が出て言った。「すべての、神のしもべたち。小さい者大きい者も、神を恐れかしこむ者たちよ。われらの神を賛美せよ。」


さらに深く見るならば、大きい者が小さい者とセットになってる事が解りました。


黙示録に書かれている表現方法が創世記のロトの箇所にも書かれており、ロトの箇所とは終末に起こる事の預言が例えで書かれていることがさらに解ります。


創世記:19:11  

家の戸口にいた者たちは、小さい者大きい者もみな、目つぶしをくらったので、彼らは戸口を見つけるのに疲れ果てた。


そして以下の箇所を見ると刻印を押される 人の特徴の一つに 小さい者 大きい者 が書かれておりクリスチャンの事だという事が解ります。



黙示録:13:16  

また、小さい者にも、大きい者にも、富んでいる者にも、貧しい者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々にその右の手かその額かに、刻印を受けさせた。


以下の動画の通りです。後ろに倒れます


http://www.youtube.com/watch?v=EKQmX4YG30c  (獣の印をつけろと発言する動画)

http://www.youtube.com/watch?v=P9sdB5xUHP4  (そして世界の教会へ大拡大)

黙示録19:18  

王の肉、千人隊長の肉、勇者の肉、馬とそれに乗る者の肉、すべての自由人と奴隷、小さい者大きい者の肉を食べよ。」

黙示録20:12  

また私は、死んだ人々が、大きい者も、小さい者も御座の前に立っているのを見た。そして、数々の書物が開かれた。また、別の一つの書物も開かれたが、それは、いのちの書であった。死んだ人々は、これらの書物に書きしるされているところに従って、自分の行ないに応じてさばかれた。


悔い改めてください クリスチャンの皆さん。

黙示録19: 5  

また、御座から声が出て言った。「すべての、神のしもべたち。小さい者も大きい者も、神を恐れかしこむ者たちよ。われらの神を賛美せよ。」