墓地を公正に銀で買い取る | 777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

今の時代を知って欲しい クリスチャン専用のブログ
終末におけるクリスチャンへの裁き、悔い改め、聖書の喩えをおもに書いています。
お勧めメッセージです。
http://www.remnant80153christ.com/

創世記 23: 1

サラの一生、サラが生きた年数は百二十七年であった。

23: 2

サラはカナンの地のキルヤテ・アルバ、今日のヘブロンで死んだ。アブラハムは来てサラのために嘆き、泣いた。

23: 3

それからアブラハムは、その死者のそばから立ち上がり、ヘテ人たちに告げて言った。

23: 4

「私はあなたがたの中に居留している異国人ですが、あなたがたのところで私有の墓地を私に譲っていただきたい。そうすれば私のところから移して、死んだ者を葬ることができるのです。」

23: 5

ヘテ人たちはアブラハムに答えて言った。

23: 6

「ご主人。私たちの言うことを聞き入れてください。あなたは私たちの間にあって、神のつかさです。私たちの最上の墓地に、なくなられた方を葬ってください。私たちの中で、だれひとり、なくなられた方を葬る墓地を拒む者はおりません。」

23: 7

そこでアブラハムは立って、その土地の人々、ヘテ人にていねいにおじぎをして、

23: 8

彼らに告げて言った。「死んだ者を私のところから移して葬ることが、あなたがたのおこころであれば、私の言うことを聞いて、ツォハルの子エフロンに交渉して、

23: 9

彼の畑地の端にある彼の所有のマクペラのほら穴を私に譲ってくれるようにしてください。彼があなたがたの間でその畑地に十分な価をつけて、私に私有の墓地として譲ってくれるようにしてください。」

23:10

エフロンはヘテ人たちの間にすわっていた。ヘテ人のエフロンは、その町の門にはいって来たヘテ人たちみなが聞いているところで、アブラハムに答えて言った。

23:11

「ご主人。どうか、私の言うことを聞き入れてください。畑地をあなたに差し上げます。そこにあるほら穴も、差し上げます。私の国の人々の前で、それをあなたに差し上げます。なくなられた方を、葬ってください。」

23:12

アブラハムは、その土地の人々におじぎをし、

23:13

その土地の人々の聞いているところで、エフロンに告げて言った。「もしあなたが許してくださるなら、私の言うことを聞き入れてください。私は畑地の代価をお払いします。どうか私から受け取ってください。そうすれば、死んだ者をそこに葬ることができます。」

23:14

エフロンはアブラハムに答えて言った。

23:15

「ではご主人。私の言うことを聞いてください。銀四百シェケルの土地、それなら私とあなたとの間では、何ほどのこともないでしょう。どうぞ、なくなられた方を葬ってください。」

23:16

アブラハムはエフロンの申し出を聞き入れ、エフロンがヘテ人たちの聞いているところでつけた代価、通り相場で銀四百シェケルを計ってエフロンに渡した。

23:17

こうして、マムレに面するマクペラにあるエフロンの畑地、すなわちその畑地とその畑地にあるほら穴、それと、畑地の回りの境界線の中にあるどの木も、

23:18

その町の門にはいって来たすべてのヘテ人たちの目の前で、アブラハムの所有となった。

23:19

こうして後、アブラハムは自分の妻サラを、カナンの地にある、マムレすなわち今日のヘブロンに面するマクペラの畑地のほら穴に葬った。

23:20

こうして、この畑地と、その中にあるほら穴は、ヘテ人たちから離れてアブラハムの私有の墓地として彼の所有となった。


今回はここを見て行こうと思います「たとえ」をもって


創世記 23: 1

サラの一生、サラが生きた年数は百二十七年であった。

23: 2

サラはカナンの地のキルヤテ・アルバ、今日のヘブロンで死んだ。アブラハムは来てサラのために嘆き、泣いた。

23: 3

それからアブラハムは、その死者のそばから立ち上がり、ヘテ人たちに告げて言った。

23: 4

「私はあなたがたの中に居留している異国人ですが、あなたがたのところで私有の墓地を私に譲っていただきたい。そうすれば私のところから移して、死んだ者を葬ることができるのです。」


墓地が必要です、ただ肉的に見れば死んだから墓地を買う という事に終始しますが、もっと深く見てみます


信仰の人アブラハムが墓地を欲しています つまり 「旅人(ヘブライの手紙参照)であり寄留者であるクリスチャンの信仰の先輩の入るところとして」 ここと通じます つまり購いに関する事です。


マタイによる福音祖 27: 2

それから、イエスを縛って連れ出し、総督ピラトに引き渡した。

27: 3

そのとき、イエスを売ったユダは、イエスが罪に定められたのを知って後悔し、銀貨三十枚を、祭司長、長老たちに返して、

27: 4

「私は罪を犯した。罪のない人の血を売ったりして。」と言った。しかし、彼らは、「私たちの知ったことか。自分で始末することだ。」と言った。

27: 5

それで、彼は銀貨を神殿に投げ込んで立ち去った。そして、外に出て行って、首をつった。

27: 6

祭司長たちは銀貨を取って、「これを神殿の金庫に入れるのはよくない。血の代価だから。」と言った。

27: 7

彼らは相談して、その金で陶器師の畑を買い、旅人たちの墓地にした。


というわけで今回は「神様の購い 買戻しについてみていこうと思います」


23: 4

「私はあなたがたの中に居留している異国人ですが、あなたがたのところで私有の墓地を私に譲っていただきたい。そうすれば私のところから移して、死んだ者を葬ることができるのです。」


私有の墓地と私有で無い墓地の違いは何でしょう うっかり私有の墓地に埋葬されたり、間違って私有の墓地に埋葬されたりしませんよね。


後は私有ですので他の人に荒らされたりとかしませんよね。


同じようにクリスチャンも入る場所は決まっており、クリスチャンでは無い人がうっかり入ることもありません。

列王記歴代誌などでも王の入る墓に違いがありますので読んでみてください。



23: 5

ヘテ人たちはアブラハムに答えて言った。

23: 6

「ご主人。私たちの言うことを聞き入れてください。あなたは私たちの間にあって、神のつかさです。私たちの最上の墓地に、なくなられた方を葬ってください。私たちの中で、だれひとり、なくなられた方を葬る墓地を拒む者はおりません。」


交渉が始まります、今回私が書きたい事は 暗い所でヒソヒソ話をして墓地の値段が決められたのではなく、人々の前で大きな声で決められた事を書きたいのです。


23: 7

そこでアブラハムは立って、その土地の人々、ヘテ人にていねいにおじぎをして、


とても真面目です、同じように主の購い、買戻しも真面目な事柄です。


23: 8

彼らに告げて言った。「死んだ者を私のところから移して葬ることが、あなたがたのおこころであれば、私の言うことを聞いて、ツォハルの子エフロンに交渉して、

23: 9

彼の畑地の端にある彼の所有のマクペラのほら穴を私に譲ってくれるようにしてください。彼があなたがたの間でその畑地に十分な価をつけて、私に私有の墓地として譲ってくれるようにしてください。」


無料でいいではないか?そうではなく 十分な値 が必要です、同じようにキリストの購いも十分な値であり、不足していないのです。


23:10

エフロンはヘテ人たちの間にすわっていた。ヘテ人のエフロンは、その町の門にはいって来たヘテ人たちみなが聞いているところで、アブラハムに答えて言った。

23:11

「ご主人。どうか、私の言うことを聞き入れてください。畑地をあなたに差し上げます。そこにあるほら穴も、差し上げます。私の国の人々の前で、それをあなたに差し上げます。なくなられた方を、葬ってください。」


しかしながら無料でヘテ人は提供しようとしています、そうではなく値が必要です。


23:13

その土地の人々の聞いているところで、エフロンに告げて言った。「もしあなたが許してくださるなら、私の言うことを聞き入れてください。私は畑地の代価をお払いします。どうか私から受け取ってください。そうすれば、死んだ者をそこに葬ることができます。」


とてもよく似ていますよね、代価があってはじめて買い戻す事が出来るのです、購い主キリストの苦難を覚えましょう。


27: 6

祭司長たちは銀貨を取って、「これを神殿の金庫に入れるのはよくない。血の代価だから。」と言った。

27: 7

彼らは相談して、その金で陶器師の畑を買い、旅人たちの墓地にした。


23:13

その土地の人々の聞いているところで、エフロンに告げて言った。「もしあなたが許してくださるなら、私の言うことを聞き入れてください。私は畑地の代価をお払いします。どうか私から受け取ってください。そうすれば、死んだ者をそこに葬ることができます。」


その土地の人々の聞いているところで、エフロンに告げて言った。


とあり、明るみで証人がいて偽りの無い事です キリストの購いも同じく人々が聞いている所で行われました。



23:14

エフロンはアブラハムに答えて言った。

23:15

「ではご主人。私の言うことを聞いてください。銀四百シェケルの土地、それなら私とあなたとの間では、何ほどのこともないでしょう。どうぞ、なくなられた方を葬ってください。」

23:16

アブラハムはエフロンの申し出を聞き入れ、エフロンがヘテ人たちの聞いているところでつけた代価、通り相場で銀四百シェケルを計ってエフロンに渡した。

23:17

こうして、マムレに面するマクペラにあるエフロンの畑地、すなわちその畑地とその畑地にあるほら穴、それと、畑地の回りの境界線の中にあるどの木も、

23:18

その町の門にはいって来たすべてのヘテ人たちの目の前で、アブラハムの所有となった。


買取 購い 銀 畑 墓地 聖書で良く出てきます、こういう霊的な意味合いが「たとえ」によって書かれている箇所があります。


23:19

こうして後、アブラハムは自分の妻サラを、カナンの地にある、マムレすなわち今日のヘブロンに面するマクペラの畑地のほら穴に葬った。

23:20

こうして、この畑地と、その中にあるほら穴は、ヘテ人たちから離れてアブラハムの私有の墓地として彼の所有となった。


世の中では、価格交渉の際 「値切り」「○割引」「おまけ」「詐欺」などなどありますが、聖書でのしっかりした価格(購い)の一部始終がわかりましたね。


というわけで 不足している、まだ足さないと無理、そういう風にならないように。



今では聖霊の満たし、聖霊のバプテスマ

 艱難時代に聖霊の油そそぎが必要?とか色々言ってる人たちが居ますが 悪魔礼拝者と同じ霊現象で人を後ろに倒したり(霊で)しています、警戒してください。


動画を集めて見ました http://ameblo.jp/rebanonn/theme-10010468416.html


なんでこうなったんだろう? 今回の聖書箇所でわかる事は

キリストの購いを信じなかった 不足していると思い行動してしまった からでは無いでしょうか


ユダ書5

あなたがたは、すべてのことをすっかり知っているにしても、私はあなたがたに思い出させたいことがあるのです。それは主が、民をエジプトの地から救い出し、次に、信じない人々を滅ぼされたということです。


聖書では神に救われたクリスチャンがその後信じなくなったとき神に滅ぼされる事が書かれて在るのに。