こんにちはー!

 

あなたのままで

 

見える世界を変えて行く♪

 

 

女神マインドコーチの雛宮さとちだよ(*'ω'*)ノシ

 

 

 

==================

 

 

 

今日はフレッシュなさとちの育児モヤモヤについて

 

書き綴ろうと思います!!!!!

 

 

 

 

日頃、あんまりもやもやすることのないさとちですが、

 

さとちはそもそもめっちゃメンタルが弱い!!!!

 

 

自分の事であれば、大体解決できるようになりましたが、

 

久しぶりにモヤモヤドキドキ不安に思っていることが・・・!!!🤣

 

 

 

 

 

 

それは、坊ちゃん(年長さん)が

 

ピカピカ光る靴を保育園に履いていきたい!

 

ということで!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未就学児をもつママ様方は、どうしてます・・・?

 

都会だと普通にアリなのかしら・・・?

 

こちとら閉鎖的なド田舎青森県ですよ🤣w

 

 

 

 

 

私が即、心の中で思ったのは

 

「いやーーー光ってるし、だめじゃない・・・?」

 

「先生に注意されるんじゃない??」

 

でした🥺

 

 

 

 

 

でも、坊ちゃんはピカピカ光る靴をたいそう気に入り、

 

「保育園にはいていきたい!」

 

「見せびらかしたい!」と🤣🤣🤣💕

 

 

 

 

そうだよなぁ・・・

 

自分が素敵だと思ったものは、見せびらかしたい。

 

それって本来とっても自然なことなんだよなぁ🥺

 

 

 

 

でも、長年の「ちゃんとしなきゃ」というか、

 

「普通と違うことはしてはいけない」の思い込みが根深くて、

 

 

坊っちゃんの「見せびらかしたい」発言に、

 

「そんなことしたらウザがられるんじゃない??」とか、

 

 

 

他の人が履いてない「光る靴を履いていくこと」を

 

「先生に注意されたら坊ちゃん傷つくんじゃない??」

 

 

 

考えるだけでめっちゃどきどきザワザワする~~~~🤣🤣🤣ww

 

 

 

 

でも、日頃ほどんど自己主張しない坊ちゃんが、

 

珍しく「この靴が良い!保育園に履いていきたい!」という素直な気持ちを、

 

さとちの謎のおせっかいで辞めさせたくはない。

 

 

 

 

私自身が、社会人になるまで人の目を気にしまくって生きてきた自覚があるからこそ、

 

自分が人の目より自分のしたいことを優先して生きている背中を見せて、

 

子供にも人目よりも好きなことを優先出来る子供になって欲しい~~~🥺

 

 

 

 

 

ということで、

 

元々の私のマインドなら、

 

子供になんとか諦めさせたり、

 

保育園に許可を取ってから登園させたくなるところをぐっとこらえて🤣🤣🤣ww

 

 

 

 

そのまま、ぬるっとNEW靴で登園させてきました😇

 

 

ダメって言われたら考えるけど、

 

言われる前に自分で行動を謎に制限しない!!!!!!

 

 

 

 

とはいえ、

 

坊っちゃんは周りの子に何か言われていないか?

 

先生に注意されていないか??

 

 

ずっと頭の片隅にあって、

 

今日迎えに行くまで心配で仕方ないんだけど🤣

 

 

 

こういう所も、

 

まだまだ周りを敵認定しているところあるし、

 

坊ちゃんは自分で何とか出来ると信じられていない、

 

そんなところが沢山あるなと久しぶりに感じました😇

 

 

 

でも、私が手を回さずに、

 

不安がありながらもやってみたことにグッジョブ!!!!

 

 

 

 

ということで、今日はもう頭が回らないので寝て待ちます・・・。

 

 

今日も坊ちゃんが笑顔で帰ってきてくれますように💗

 

 

では、またねー!!!