新築祈願 戸隠神社五社参り | リーズ2のブログ

リーズ2のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!

訪問ありがとうございます。


先日の続き『パワースポット』戸隠神社五社参拝の紹介を致します。


まず、戸隠神社とは、

『荘厳な神話の息吹を今に伝えるいにしえの聖地戸隠。

山岳密教の霊場として信仰を集めてきたミステリアスなスポットには、

雄大な自然が発するパワーがあふれている。』



九頭龍社

心願成就をお祈り



奥社

開運、心願成就をお祈り





中社

商売繁盛、家内安全をお祈り




火之御子社

火防、開運をお祈り




宝光社

厄除、家内安全をお祈り



五社参拝制覇、約4時間かかりましたが、気持ちにのいいウオーキングでした。

ランチは、戸隠そば『そばの実』さんで、そば三昧をいただきました。

おなかがペコペコで写真をとるのを忘れてました。



さらに、ランチ後 鏡池一周探索もしましたよ。


まだまだ続きは、次回にします。


ありがとうございました。