新築 新潟モデルハウス 和室 | リーズ2のブログ

リーズ2のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ! 

訪問ありがとうございます。


和室紹介の 続きです。

今日は、少し見ただけでは、判らないところの紹介です。


アールをデザインした床の間なんですが、地板を畳より1cm段差をつけています。

地板が畳と同じ高さですと、畳の延長に見えてしまいます。

段差を付ける事により、違う空間をあらわしました。





造作の内障子 

格子を黒く塗りました。

三分つや仕上げです。てかりを極力少なくして、和室になじむような塗装の仕上げです。

障子紙は、ワーロンと言いまして、和紙両面にプラスチックをラミネートしています。

そのことにより、汚れも拭く事が出来ますし、紙と違いますので、破れないです。

但し、鋭利な刃物にはかないません。




飾り窓のポイントのクロスです。

絶妙な貼り分けです。畳のジョイント部とクロスの貼り分け部をデザインしました。




まだまだ、次回に続きます。

また、訪問して下さい。

ありがとうございました。