お向かいの【透明人間】事案・・・ビギニング | れあれあ

れあれあ

身長148cmのちびっこ40代のよもやま話

グリーフケア心理カウンセラー(悲嘆療法)
アドラー流メンタルトレーナー
臼井式レイキティチャー 
ライタリアンレイキマスター

こんにちはニコニコ

れあれあです。

題名つけるとしたら
田んぼにご降臨の風景です。

 

 

まりおたんまりおたんまりおたん

それは1週間前の平日こと。
私は
・仕事で買い物に行く時間がとれない
・重い、嵩張るものを運ぶのがしんどい
そんな理由で出産後
宅配生協のお世話になっています。
もっと気楽に、もっと手軽に。毎日に「くらしのゆとり」を。|生協の宅配コープデリ (coopdeli.jp)

その日は宅配生協の配送日。

宅配後の昼下がり
仕事の合間に
こちとら
宅配頂いた食品やら生活用品やらを
玄関の脇でせっせと家の中に
搬入すべく作業しておりました。

その作業中
公道を挟んだ
向かいのお宅に在住の
70代のお兄さんが
向かいのお宅の玄関の外から
こちらをみているような気配を
感じました。

このお宅、
老夫婦で
10年くらい前に越してきたものの
挨拶や会話は一度もなし。
出くわした時に
私が会釈はする程度。
そんな間柄です。

話を戻して
お向かいのお兄さんおじいちゃん
公道まで出てきて
更にこちらをみているような気配を
感じました。

そしてじわじわ近づいていらっしゃり
ついに我が家の敷地内に
いらっしゃっいました。

気のせいじゃなかった٩( ᐛ )و

こちらから
『どうかされました(੭ ᐕ))? 』と
尋ねると

お兄さんおじいちゃん
『俺の家の外から
黒い服のた男二人が
覗いてるんだよ』と仰る。

黒い服のた男二人・・・ (੭ ᐕ))ハニャ? 
見当たらないけど (੭ ᐕ))ハニャ? 

私が戸惑っていると
お兄さんおじいちゃん
『俺の家に
黒い服のた男二人がいる、
家に来て見て欲しい』と仰る。
しかもお兄さんおじいちゃん
超絶真剣な表情。

やんわり辞退を申し上げつつ
『警察呼びましょうか(・_・)』と
こちらから提案したものの
『そこまでではない・・・』という
お兄さんおじいちゃん

お向かいのお宅とはいえ
越してきて以来
会話はおろか
交流のないお宅の家に
あがるのは気が引ける・・・
(しかも一応業務中。)

しかして、
断り続けて、
お兄さんおじいちゃんがご乱心になることも
また怖い。

なので、玄関先までという約束で
お向かいの様子を伺いました。

あれれ(・_・)
・・・誰もいないけど。

『さっきまで
そこに座ってたんだよ』と
不思議がるお兄さんおじいちゃん

『おねえさん、
うちの前で見張っててくれよ』
と無茶をいうお兄さんおじいちゃん

あ!!( ゚Д゚)
これは、姑の妄想発症の時と
同じ症状かも!!
・・・とピンときました。

彼是、
私が見張れないこと、
困り事は警察の生活安全課が
対応してくれることを説明し
向かいのお宅を辞して
自宅に戻りました。

・・・が
お兄さんおじいちゃん
何度も我が家の敷地に近づいたり
ご自宅の玄関の外で待機していたり。

尋常ではない様子。
長くなるので
続きはまたあとで。

 

 

 

まりおたん本日のムフムフです。



指から長井さん。

 

※長井さん/丸井さんとは

レンズのゴースト現象による
緑色の光の帯に映る
長い/丸い影の個人的な呼称です。

撮影しているのはSONYのスマホです。

 

 

本日もご来訪ありがとうございました。

皆様と

皆様に関わった

全てのひとが

皆様のエネルギーに触れて

幸せな記憶が残りますように。