阿吽 | れあれあ

れあれあ

身長148cmのちびっこ40代のよもやま話

グリーフケア心理カウンセラー(悲嘆療法)
アドラー流メンタルトレーナー
臼井式レイキティチャー 
ライタリアンレイキマスター

こんにちはニコニコ

れあれあです。

朝ランまりおたんの途中の池に
今年もカルガモ家の
育児が始まりました。

後ろからついていくおかん。
自由奔放なお子様



おかんは
みんなのにんきもの。

 
 

 

まりおたんまりおたんまりおたん

 
主人と娘ッティ17歳。
先般の母の日
父娘で協賛して
私に隠れて
いろいろと
もてなしてくれました。
ありがとうございました。


主人と娘ッティ17歳の
父娘コンビは
性格とか
選ぶ服、
選ぶ食べ物、飲み物
ほとんどの
趣味趣向が同じ方向です。

娘ッティ17歳が
成長を遂げるごとに
阿吽の呼吸で
言動がばっちりかみ合う
相性佳き父子です。

過日、
仕事から帰ってきた主人が
お風呂場に向かいました。

ほどなくして
『あぁあああああ('Д')』と
叫び声が聞こえました。

『何を騒いどんねん('_')』と
きょとんとしている
私に対し

阿吽コンビの
娘ッティ17歳が
冷静にいいました。

『あの、叫びは
足を洗ったけど
タオルを忘れて
風呂場から
出られない声だ(・_・)』

そして
主人のバスタオルを携え
風呂場へと
馳せ参じていきました。あし

すぎょいな、
この阿吽の呼吸具合。

※はまった阿吽。
空海と最澄の漫画です。

 

 

主人は
自身のことを
言葉にしなくても
察して欲しいという
願をもっており

娘ッティ17歳は
主人(私のことも)
感度が鋭く
察してくれます。

一方、こちとら
己のことを
察してほしいとも
思わないし

主人のことを
察することはできない
(寧ろしない)

いいたいことは
はっきり言ってくれ
いわばいと
わからんYO٩( ᐛ )و
・・・という
どちらかというと
男気スタイル。

なので主人は
ゆくゆく娘ッティが
我が家から巣立った時に

主人の心中を
察してくれる家族が
いなくなることに
危惧をしてるの・・・(´;ω;`)
とのことでした。


以前、高校3年生の
新学期の初日の日
娘ッティの個人データを
保護者が書いて
提出を求められた資料がありました。

その資料の一部に
『お子様の長所』の記入を
求められる内容もございました。

主人に
『娘ッティの
長所は何だと思う?』と
意見を求めたところ

主人は
『どこを切っても
なんだか、
かわいいところ( *´艸`)』
と嬉しそうに回答しました。


なんだか、
かわいいところを醸し出す
娘ッティが
主人をあしらってくれたなら

仮に私が
先に逝っても
主人の心中の安寧に
貢献してくれるんだろうと
安堵しました。

そういう
父娘関係です。
 

 

 

 

まりおたん本日のムフムフです。


てきぱきした
長井さんです。

 

※長井さん/丸井さんとは

レンズのゴースト現象による
緑色の光の帯に映る
長い/丸い影の個人的な呼称です。

撮影しているのはSONYのスマホです。

 

 

本日もご来訪ありがとうございました。

皆様と

皆様に関わった

全てのひとが

皆様のエネルギーに触れて

幸せな記憶が残りますように。