ポケット中身 | れあれあ

れあれあ

身長148cmのちびっこ40代のよもやま話

グリーフケア心理カウンセラー(悲嘆療法)
アドラー流メンタルトレーナー
臼井式レイキティチャー 
ライタリアンレイキマスター

こんにちは。

れあれあです。


全国のしげきさん、
【しげき】というふりかけが
発売されてますよ。

 

まりおたんまりおたんまりおたん

 
先般仕事で
クレームになっちまった( ノД`)…
という事案について
対応のご用命を頂きました。

先方が送信してきたという
長文のクレーム書面を
転送頂きました。

元々は
規約に則って対応している弊社。
規約違反な部分は皆無。

先方の主張では
この規約が
先方の都合に合わないという
こっちの言い分が正しい!!と
完全に先方の都合。

【〇〇※※に訴えますけど!!】
というような文言もあり
『はい、どうぞ('Д')』
(フォントXSで)

いいたいところ。

全ての言い分
全部論破できちゃう('Д')

(フォントXSで)
いいたいところ。

あぁ、【しげき(刺激)】的・・・


とはいえ
戦いたいわけではないし
論破したいわけでも
正当性を競いたいわけでもない。

求められている役目は
穏便に終結させること、と
帯を締めなおして
いろいろなところに
いろいろなことを掛け合って
結論円満解決をしました。
 
いろいろなことを
掛け合っている途中で
大事なことに気づきました。

こちららの立場
先方の立場
両方の横に立って
対応することが必要だったこと。

こちらも先方も
主張する理由がある。
躍起になる理由がある。

その大元は
お互いのポケットの中にある。

ポケットの中身は
当人からしか見えないし

ポケットの中身の
重さ、大きさ、質感は
当人しかわからない。

当人しか
わからないけれど

何か
大事にしたいもの
譲れないこと
足かせになるものが
相手のポケットの中身にあることを
理解しようとすることは
努力すべきだなぁなんて
思った次第です。
 

 

 

まりおたん本日のムフムフです。



お堂に侵入を試みる
長井さんです。

 

※長井さん/丸井さんとは

レンズのゴースト現象による
緑色の光の帯に映る
長い/丸い影の個人的な呼称です。

撮影しているのはSONYのスマホです。

 

 

本日もご来訪ありがとうございました。

皆様と

皆様に関わった

全てのひとが

皆様のエネルギーに触れて

幸せな記憶が残りますように。