弔い | れあれあ

れあれあ

身長148cmのちびっこ40代のよもやま話

グリーフケア心理カウンセラー(悲嘆療法)
アドラー流メンタルトレーナー
臼井式レイキティチャー 
ライタリアンレイキマスター

こんにちはニコニコ

れあれあです。


GW中、
毎朝いそいそ
野道をランニングしていたところ

きらっと光る
何かがありました。
近づいてみたら

・・・ (੭ ᐕ))ハニャ? 


恵比寿・大黒ユニットが。


背中にも哀愁が。


落とし物したのか
それとも
廃棄したのか

翌日同じところをランニングしたところ
残っていたので
当方で引き取りました。

 
 

 

まりおたんまりおたんまりおたん
 

GW中
吉見百穴にいきました。
吉見百穴 - Wikipedia



穴のひとつ。


中は陽光が入らない為
ひんやりして
岩から風を感じます。

吉見百穴は横穴の古墳、
つまりお墓なんですね。

現在も集団墓地がありますが
昔の集団墓地の
横穴バージョンといったところでしょうか。

お墓というと
敏感な方や
そっちの能力が強いかたは
そっちの能力を発揮されて
いろいろあるかもしれませんが

こちとら
まったくそんなことと無縁で
ほんわかした空気感のある
ところでした。

説明では
家族単位で亡骸を棺に入れて
安置したそうです。

その弔う側の家族が
逝去した家族が
元気だった頃のように
彼岸?で過ごせるようにと

亡骸を安置して
あれこれと
お供えしたりした名残の空気が
どこかに残っているから
ほんわかしたのかも
しれません。

もし、この先
私が逝き
弔う役目を負って下さる人が
いるならば

あれこれと自分勝手に
余計な意味づけしないで

生前あんたは、
よく生きたねぇ、
お疲れさん!以上!ニコニコ

・・・そんな風で
弔うなら
そんなんがいいなぁなんて

穴にお邪魔させて頂きながら
思いました。

ちょっと離れたところに
埼玉にも三重塔が!!の安楽寺にも
お邪魔しました。

 

 



本殿に左甚五郎さんの彫り物が・・・


赤い大黒天さんが
せいやっと
小槌を掲げておりました。

 

 

 

まりおたん本日のムフムフです。

↓薄いけど長井さんです。(極太)

 

 

※長井さん/丸井さんとは

レンズのゴースト現象による
緑色の光の帯に映る
長い/丸い影の個人的な呼称です。

撮影しているのはSONYのスマホです。

 

 

本日もご来訪ありがとうございました。

皆様と

皆様に関わった

全てのひとが

皆様のエネルギーに触れて

幸せな記憶が残りますように。