前職では同僚・戦友がたくさんでき、

各々それぞれの道を進み活躍しつつも、今でも仲良くさせてもらっています。


今夜は、2008年に当社社外取締役にも就いてもらっていた

辻岡のサムザップ社長就任祝いを私にとっては前職最後の同僚と行いました。

先輩面するのはおこがましいのでやめておきます。大遅刻してごめんなさい。。あせる


リアルワールド社長のBLOG-同僚

左上がサイバーの投資子会社CAIの海老原 。右上が今回社長に就任した辻岡

左がソーシャルアプリのパイオニアであり近頃ではポケラボの10億調達を決めた和田君



見ての通り、今まさしく時代を牽引している面々で、その結果は本当に素晴らしすぎる。

みんなの頑張りは嬉しく、同じ土俵に立つ人間としても良い刺激を貰っています。


彼らは皆、結果を出すに至る絶対量・質、組織としての総合力、全てにおいて突出しています。

そういう意味では私自身は反省すべき点が多い。


設立直後だったり、立ち上げだったり、確かにその差はあろうとも、それらが大きな結果の差になっており、

また企業は常に設立時期同等の危機感・緊張感を持って挑まなければ成長し続けられない。


2次会は指圧、とのことで私は帰宅しましたが、

みんな本当に極限まで挑戦しているのだと感じ取りました。

結果を出している人がここまでやっていて、

結果を出せていない人がどうして、それ以上の結果を出せるか。

私も負けてられない。



ちなみに今だからここで書けますが、彼らと共に過ごした前職最後の時期、

私は非常に荒れていた頃で、全くもって良い見本を魅せることができませんでした。

そのため西條さん にも大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

逆にいうと彼らとは、私が最悪な時期を知っているため、今でも気兼ねなく付き合える存在ではあります。



更にここから、少しでも模範に慣れるように、また恩返しができるよう、改めてコミットして頑張ります。