子なし転勤族のぼっち妻あるです。
現在はアラフォーからミドフォーになりました。

クリックお願い致します ブルー音符
ブログランキング・にほんブログ村へ    
イベントバナー


新しい職場での就業がスタートしました
不安と期待が入り混じる初日。
職場に行ってたまげました。




凄まじく老朽化した職場環境
築70〜100年位と推測あせるゲッソリ

設備やデスク周り全般がまるで昭和初期にタイムスリップしたかのようボロいノスタルジックな雰囲気あせる
例えば・・


休憩室兼更衣室はまるでドリフターズのセットのお茶の間かのような年季の入りようで、靴を脱ぐスタイルもやもや


冷蔵庫はビジネスホテル並みの小ささで、お弁当を持参しても入れるスペースがない滝汗
前の職場は手をかざすと自動で扉が開く両開きのビッグな冷蔵庫だったからなおさらびっくり


廊下はコンクリが剥がれているところ多数、就業スペースは床が配線カバーだらけで足元に全神経を集中させて歩かないと障害物につまずいて転びます滝汗


エレベーターはなく、あちこち段差や急勾配な階段だらけもやもや気を抜くと天井が低くて頭をぶつけるため、発泡スチロールで養生してあるところ多数滝汗

障害物を避けて階段を登って3階の休憩室へ辿り着くのがしんどいあせる


網戸がないのに窓が全開なものだから、外から虫が入り放題で机や腕を虫が這いまわり、至るところ虫コナーズやコンバットが置かれている有様ガーンそれにしても虫が多過ぎる・・どこかに人でも埋まってる?滝汗なんてね


なぜに大雨でも窓が全開なのか・・
換気のつもりでしょうかはてなマーク


前の職場は空気清浄機が4台も設置されていたのに、なぜかここは一台もありません。


そこそこ大手、のはずなのに不快指数100%な環境ガーン


面接では全く気付けませんでしたチーン
環境面で初日からストレス全開ですもやもやもやもやもやもや


普通ならこんなストレスフルな環境なら契約更新は絶対にしませんが、社員の皆さんが親切なので(今のところ)どうすべきか悩ましいチーン


↓夫の寝室用に買ったDCモーターの扇風機。グレーカラーがかっこ良きピンク音符めちゃくちゃ静音でそよ風のような微風モードがあるので熟睡できるんですって
↓雨の日が楽しみになる照れステンドグラスみたいで可愛いピンク音符ビニール傘
↓傘の迷子防止にアンブレラマーカー買いました傘
いちごの形が可愛いいちご
↓これなしでは眠れない、マイトレックスのヘッドマッサージャー






最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ