子なし転勤族のぼっち妻あるです。
現在はアラフォーからミドフォーになりました。

クリックお願い致します ブルー音符
ブログランキング・にほんブログ村へ    

イベントバナー

 

イベントバナー


ここ数年、夫の給与明細をきちんと確認していなかった私。
支出だけ家計簿をつけていました


専業主婦に戻り時間ができたため、久しぶりに確認したところ気が付いたことがありました。


ポーンあれ、家賃の自己負担額が増えてないはてなマーク
夫が勤めている会社では、転勤すると家賃の大部分を会社に負担してもらえます


びっくりして明細を遡って確認すると、確かに1年前の4月から天引き額が増えていますあせる


慌てて夫に確認したところ


そう言えば、転勤して何年か経つと負担額変わったかも。確認してみるね。


とのこと。
そしてその晩、夫からショックな報告がありましたガーン


転勤して○○年経つと家賃補助がなくなるらしいよショボーン


ポーンえ〜はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

何それはてなマーク


転勤で引っ越して来たのに、酷くない!?

ずっと家賃補助アリで生活出来ると思っていたのに、一定期間を過ぎると自己負担が増え、更に一定期間を過ぎるといきなりの全額自己負担。正に青天の霹靂です。
笑い泣き

この情報もっと早く知っておきたかったわビックリマーク
補助が切れる直前に知らされるよりはマシだけれど


今住んでいるマンションはここ数年で家賃が爆上がりしており、全額自己負担になってしまったら住み続けるのは難しいあせる


私達に与えられた選択肢は・・


①家賃が安い駅から遠い物件に引越す

②他県に転勤する
転勤になればまた家賃補助がでますが、会社から良いタイミングで辞令が出るとは限らないし、夫は京都が気に入っているのですぐにはなさそう

家賃補助がでないなら思い切って関西にマンションか戸建てを買ってしまう
夫婦共に関東出身なのですぐに決断できないし、買った後に転勤の辞令が出る可能性も。何より姑が激怒するのが目に見えてますガーン


1番現実的なのは①かなぁ。しかしこの辺りはとても便利で、駅から徒歩15分の物件でも賃貸高め。


引越しするにも、京都って未だに礼金をたんまり徴収するところも多いので自腹で引越しはイタい出費になりそうですもやもや


問題が発覚しても夫はなぜか他人ごとのようチーン


イラつく〜むかっ

↓何度もリピートしているシャンプー&トリートメント。硬い、太い、多い、ゴワつく悩みがある紙が柔らかくまとまります

↓ロンシャンのSサイズブラックを狙っております。定番のブラックはなんだかんだで使いやすいです
↓テスコムのカールドライヤー 、幅広の猪毛×豚毛ミックスのブラシが使いやすいですビックリマーク
↓ストンとしたラインが綺麗なマキシワンピース愛用中むらさき音符

最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ








↓りあるの購入品や気になる物を更新してます♪