子なし転勤族のぼっち妻あるです。
現在はアラフォーからミドフォーになりました。

クリックお願い致します ブルー音符
ブログランキング・にほんブログ村へ    

イベントバナー

 

イベントバナー

 



職場の男性社員が休暇を取ったはずの日になぜか奥さんとよちよち歩きのお子さんを連れて職場にやって来ました。


保育園の見学で近くまで来たので立ち寄ったらしいのですが、仕事中の人を呼び止めては


◯◯さんビックリマーク
うちの娘ですニヤリ


とお子さんを紹介。
紹介された人は


可愛い〜むらさき音符

と絶賛。するしかない••
男性社員が人が通るたびに呼び止めるのでいつしかそこには人だかりが出来て、子供が何かするたびにキャ〜ハート可愛い〜!!大歓声が起こっています。


そして男性社員、我が子を自由に職場をよちよち歩き回らせてなかなか帰ろうとしません汗


かれこれ40分も滞在してるんだけど
チーン 
早く帰ってくれないかしらもやもや
と、心の中でボヤく。



そもそも、妙齢女性や既婚でも子なしの女性が多いこの職場。


密かに妊活している人もいるかもなのにわざわざ通る女性社員を何度も呼び止めて我が子をお披露目ってどうなんでしょう••


想像力が働いたら幼子を連れて夫婦で(奥さんは職場とは何の関係もない方)職場を訪問して長時間滞在などしようと思わないのでは、とモヤモヤしてしまいましたもやもや


りあるさん、うちの子供ですビックリマークニヤリ


なんてお披露目されてもリアクションに困るので、私は避難しておりましたショボーン
馬鹿正直な私は可愛いですね〜と言っても棒読みになってしまいそうで••


私の心が狭すぎるのでしょうかあせる
正直親族の子しか可愛いと思えません


なんだか面倒くさいことが多い職場だなと思いながら遠くから傍観しておりました。


いまだにバレンタインやホワイトデーなんかの行事が当たり前に行われているし、部外者の派遣社員としてはこういう古い体質にウンザリしてきましたチーン



↓フェイラー沼にハマりつつある私。珍しいトロピカル柄を買いましたやしの木
↓こちらも優しい色合いが良い意味でフェイラーっぽくなくて可愛いですむらさき音符








最後までお読みいただきありがとうございましたハート