子なし転勤族のぼっち妻あるです。
現在はアラフォーからミドフォーになりました。

クリックお願い致します ブルー音符
ブログランキング・にほんブログ村へ    


コロナが5類に移行してから全くマスクをしなくなった夫。
それからというもの咳が続いたり、微熱が出たりということが何度かあったのですが私はなんとか免れておりました。


しかしついに移されてしまいましたショボーン
夫の発熱から2日後に40℃の高熱でダウンチーン


気の利かない夫に頼むより自分で動いた方が早いため、40℃の体を引きずって一瞬で溶けてしまう保冷剤を交換したり水分補給したり、レンチン卵粥を作ったりと地獄のような日々でしたあせる


ついにコロナ陽性かと思いましたが、抗原検査はまさかの陰性だったので夏風邪かインフルエンザと言ったところでしょうか。


私の場合症状は高熱、腰痛、くしゃみ、咳、鼻水、でした。


風邪は寝て治す主義なので通院せず解熱剤も服用せず、寝る→汗をかく→水分補給をひたすら繰り返して治しました。


病院に行けば〜と他人事のように言われ、妻にうつしても気にもしていない夫にイラッむかっ


今後は人が多い所ではマスクを付けてと頼んでもそれは嫌だと、行動を改めようとしない夫に更にイライラむかっ


思いやりも、配慮も、気遣いも、共感性も、想像力もない夫。本人に悪気はなくても私は疲れましたショボーン


ほんとこの人と一緒に生活してると疲れるわ。
もう地元に帰ろうかしら。


とすら思い始めてます。


来月で結婚7年目を迎えます。頑張ったな、私
今年も結婚記念日も、私の誕生日も何のサプライズもなく終わるんだろうなぁと予想しております。


夫婦は結局他人同士。
お互いにいろんなことを我慢して譲り合い、相手に期待や依存せずに自分も自立していないとうまくいかない。


夫の転勤先で孤独と戦い、在宅でできる仕事のスキルでもない限りキャリア形成もできない。


悩ましいですもやもや