子なし転勤族のぼっち妻あるです。
現在はアラフォーからミドフォーになりました。

クリックお願い致します ブルー音符
ブログランキング・にほんブログ村へ    

イベントバナー

 

イベントバナー

 



私のブログを以前から読まれている方は義母の相当なクセの強さは既にご存知かと思います。


結婚当初は


嫁として失格ビックリマーク
早く離婚しなさい!!ムキー


な〜んて強気なことを夫に言っていたようですが、最近は


奥さんを大切に


なんて言ってみたり
私の実家に電話をかけては



私もりあるさんとLINEしたいからスマホを持とうかしら〜デレデレ


なんてことをウチの母に話していたそうで、一体全体何事かと戦々恐々としております滝汗
そもそもそのスマホ代はどこから出るのかしら?義母は貯金10万しかないし、国民年金なのに


もしや、将来介護してもらえなくなるから嫁と仲良くしといた方が良いよビックリマークと周りから入れ知恵されたとかはてなマーク


それか、生活資金が足りないから仕送りして欲しいとかはてなマーク


はっきり言わせていただきます。


無理です真顔


こちらは自分達の老後資金の調達で必死なんです。

そもそも、転勤族で遠く離れた所に住む子供をあてにしないでくださいね!!


なんてセリフを義母に向かって言う日が来ないことを祈ります。

子供に老後の面倒を見てもらおうなんて考え方は時代錯誤だと思う私が冷たいのかしら。


息子が国立大の夜間に昼間働いて通い始めたらそそくさとパートを辞めた義母。


なぜ貯金がないのに働ける時に働いて少しでも老後のために蓄えようと思わなかったんでしょうか?

父親は職を転々、母親も息子の大学進学と同時に専業主婦に。
そんな経済的に不安定な両親の元で育った夫も結婚当初は大手勤務ながら貯金ゼロもやもや
夫の散財の理由は••りあるのブログを以前から読んでくださっている方はご存知かと思いますチーン


しかしながら夫は一人っ子だし、実際義母が動けなくなったら私が介護に関わらざるを得なくなるんだろうなぁガーン


転勤族は介護問題も山積しており今から憂鬱です。自分自身がなんとかなるわビックリマークと言える年齢じゃなくなってますしねあせる


とにかく自分は仕事を続けて心身共に健康を維持したいと思うりあるでした。


下矢印ロンシャンのMサイズを新たにお迎えしました。GRAPHITE (P66) グラファイトという落ち着いたグレーでとても使い勝手が良いですピンク音符


皮革部分もお馬さんの刺繍も同系色なのでルプリアージュオリジナルとは違った印象です。





チャームはシルバーでスッキリ。
リサイクル素材を使用しているグリーンラインのためコバ塗りがグリーンです。




ポケットは背面部分に一つだけなので不便じゃないかと心配でしたが、大きいポケットなので職場のセキュリティーカードや定期はここにしまえて問題なしでしたウインク


↓Sサイズのピンクも可愛い