『“変わってる”は褒め言葉。』母の口癖 | yasunoriのブログ

yasunoriのブログ

まあるく、優しくをめざします。アトピーと統合失調症、イエスさまと共に生きています。支えてくださる皆さまに感謝です。God bless you^-^*

うちの母の口癖は、


『“変わってる”は褒め言葉』


です。


変わった子だった僕も、寛容な母のおかげで、何とかここまで生きてくることができました。ちなみに、わが家は皆どこかがはみ出しており、僕にカトリックの洗礼(転会式)を授けてくださった晴佐久神父さまも、良い感じではみ出した神父さまでした。


わたしたちは、自分が変わっているからこそ受け止められる人や物事があったり、また、はみ出しているからこそ、助けられる誰かがいるものです。


うちの母は、現在までクリスチャンではありませんが、10年以上前から、母は教会の信徒さんを含む色々な方から、子どもが変わってて悩んでいる、などの悩み相談を時々受けることがあり、母は10年以上前から、『“変わってる”は褒め言葉』と、色々な人に伝えていたようです。


僕は長いことそれを知らなかったのですが、ある時、信徒のMさんが僕に、『実は、yasunoriくんのお母さんに相談したら、“変わってる”は褒め言葉、って言ってくれたのよ。とってもうれしかったのよ~。』と、僕に教えてくださったことがありました。


僕も母の心を受け継ぎ、


『“変わってる”は褒め言葉』


の伝道をしていきたいと思います☺️🌸

これはきっと、何教何宗の人にも言えることかもしれません🍀なにげに、普遍的かもしれません🌠