トビト記、読了。 | yasunoriのブログ

yasunoriのブログ

まあるく、優しくをめざします。アトピーと統合失調症、イエスさまと共に生きています。支えてくださる皆さまに感謝です。God bless you^-^*

こちら、細々と続けている聖書通読が、昨日で、旧約聖書のトビト記を読み終えることができました。


次回からは、ユディト記に入ります。


新共同訳聖書と、フランシスコ会訳の聖書とでは、旧約聖書の並びが少し違いますが、引き続き読み進めていきたいと思います。


日々、聖書の恵みに感謝です。

聖書を翻訳したり届けてくださった、様々な職種の方々にも心より感謝です。


“15:16 わたしはみ言葉を与えられて、それを食べました。 み言葉は、わたしに喜びとなり、 心の楽しみとなりました。 万軍の神、主よ、わたしは、あなたの名をもって となえられている者です。” 旧約聖書、エレミヤ書15章16節。聖書 口語訳:(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1954,1955