【豆苗】の成長の早さに驚いた! | リアルパワーストーン by 風水師・西山貴琉

リアルパワーストーン by 風水師・西山貴琉

本当に効果のあるパワーストーンや風水の使い方とは? 
天然石を活用し、気の流れを改善してハッピーライフを実現したいという方のための知恵袋ブログです。ちょっと興味があるだけという方も、マニアの方も、業者の方も、皆で一緒に楽しめるような話ができたら最高ですね!

ここ数日、真夏なのに長雨の影響で、

東京の気温は10月上旬並みの20℃台

前半という涼しさです。


とはいえ、湿度が高いので動いている

と、やっぱり汗が出ます。


もう先週の話ですが、二回目のコロナ

ワクチン接種が終わり、暑さのせいか

ずっとダルくて疲れていました。が、

この涼しさで回復、心配していた発熱

もなく、ダルさはワクチンのせいでは

なかったようです。


でも、弟の嫁さんは陽性で隔離入院し

ていたらしく、退院後も頭痛が治らな

いという状態だと聞きました。


子供たちはやっと一回目のワクチン接

種予約が9月上旬に決まったばかりで、

この感染拡大の最中、重症患者は過去

最多を更新しており、まだまだ心配で

はあります。




さて先日、スーパーで「豆苗」が税別

76円と安かったので付け合わせの野菜

として買い、未使用部分を捨てずに育

ててみることにしました。


育てるといっても、たいしたことでは

ありません。


包丁で切った後、調理に使わない根っ

こから3〜5cm程度をお皿に載せ、水を

たっぷり浸して室内の明るい場所に置

いておくだけ。


最初の一日は、成長が見られず。でも、

水が少なくなっている気がしたので、

水を再びたっぷり追加。すると翌日、

一本だけヒョロヒョロと伸びてきた!


そして、三日目には激変。買ってきた

時と、ほぼ同じ状態に戻っているでは

ありませんか!



この成長の速さには驚かされました…

最初に食べた時に切った部分が下の方

に残っているのが写真でもわかります

よね。



四日目には育ち過ぎて、家族には「気

持ち悪い」と言われ、すぐ夕飯の食卓

に…最初に食べてから、わずか四日間

で二回目の収穫です!


残りは今回、捨てられてしまいました

が、76円で複数回食べられるなんて、

とても優秀なエコ食材ですよね!


そもそも「豆苗」とは、エンドウマメ

(グリーンピース)の新芽ですから、

栄養も豊富。シャキシャキした食感で

美味しくいただけます。



植物を育てるのが下手で、よく枯らし

てしまう自分でも簡単にできたので、

誰でもすぐに結果を見ることができる

でしょう。


家計にも優しく、超オススメですね!