東京五輪閉幕も、猛暑イベントと感染拡大は続く | リアルパワーストーン by 風水師・西山貴琉

リアルパワーストーン by 風水師・西山貴琉

本当に効果のあるパワーストーンや風水の使い方とは? 
天然石を活用し、気の流れを改善してハッピーライフを実現したいという方のための知恵袋ブログです。ちょっと興味があるだけという方も、マニアの方も、業者の方も、皆で一緒に楽しめるような話ができたら最高ですね!

この一週間もいろんなことがありまし

た。


パンデミック進行中の開催で、当初は

反対意見も多かった東京五輪は、最終

的に金メダル27個、獲得メダル総数が

58個と、いずれも史上最多となる日本

人選手の活躍で、好評のうちに閉幕。


あの恐ろしく退屈な閉会式ですら平均

視聴率46.7%、全競技中最高視聴率を

記録したのは侍ジャパンが金メダルを

決めた野球決勝で37%、瞬間最高視聴

率は44%を超えました。


いずれもNHKで放送されましたが、閉

会式は突然ニュースが始まって終了、

野球も途中でニュース番組等が入って

何度もサブチャンネルに切り替えさせ

られるという酷いライブ中継で、よく

ぞこの高視聴率が取れたと思います。


五輪が終わって、日本人初の2ヶ月連

続MVPを受賞した大谷翔平選手の試合

中継が復活するかと思いきや、いまだ

放映されていません。しかも、激しい

タイトル争いを繰り広げているライバ

ル、ゲレーロJr.がいるブルージェイズ

との対戦だというのに…。明日13日は

大谷投手先発予定試合で、直接対決が

見られます。まさかとは思いますが、

ちゃんと中継するんですよね?


にも関わらず、高校野球の夏の甲子園

は、ちゃんと中継するんですね。また

この暑い最中に、熱い戦いが始まりま

した。今年は完全な無観客開催ではな

く、ブラスバンドの応援が復活してい

ます。


それにしても暑い。東京でも二日連続

の猛暑日。五輪が終わっても、甲子園

が始まり、コロナ感染拡大はとどまる

気配がありません。


東京では過去最多となる一日5000人超

えの感染者数、全国では4日連続の1万

5000人超え、重症患者数も過去最多。

一方で、イベントは次から次へと開催。

甲子園が終わったらパラリンピック?


菅首相の支持率だけは過去最低を更新

中です。もう辞めてほしい。



炎天下でも水を飲むなと言われ、体罰

当たり前の押し付け根性至上主義の中

で育てられた我々世代は、今のスポー

ツ環境がとても羨ましい…。


最近は特に暑さがこたえる年齢になっ

てしまいました。


残暑お見舞い申し上げます。