大谷翔平の試合を普通に見たいぞ!NHK | リアルパワーストーン by 風水師・西山貴琉

リアルパワーストーン by 風水師・西山貴琉

本当に効果のあるパワーストーンや風水の使い方とは? 
天然石を活用し、気の流れを改善してハッピーライフを実現したいという方のための知恵袋ブログです。ちょっと興味があるだけという方も、マニアの方も、業者の方も、皆で一緒に楽しめるような話ができたら最高ですね!

蒸し暑い日が続いています。


去年の8月は、コロナ新規感染者数が

東京で初めて400人を超えニュース

になりましたが、今では毎日4000

人以上(全国では毎日2万人以上)と

いうペースで感染拡大しています。


そんな中、一昨日にパラリンピックが

開幕しました。危機意識の浸透に水を

差すようなことをいつまでやり続ける

のでしょうか?

写真はパラリンピック開幕のカウント

ダウン表示モニュメントで、開催まで

0日となっているのが分かります。


それを皆さん、スマホで撮っていまし

た。皆がマスクをしていること以外、

危機意識など微塵も感じられません。


別にパラリンピックに恨みはありませ

んが、そんなことしてる場合か!と、

多くの人が憤っているようです。


個人的には、今が佳境の大谷翔平選手

出場試合がNHKのBSで一切放送しなく

なったことに憤っています。


今日もこれからベーブ・ルース生誕の

地=ボルティモアで、大谷選手の二刀

流先発登板試合があるというのに放送

予定がありません。毎晩楽しみにして

いたMLBダイジェストさえなくなり、

パラリンピック中継ばかり。高校野球

の中継は一切やめないくせに!


しかも、税金で成り立っているくせに

許せん!…あまりに恣意的です。


先日はコーン畑を切り開いて作った球

場で、ヤンキース対ホワイトソックス

の試合が行われました。


そう、まるで映画『フィールド・オブ

・ドリームス』のように!


もう30年以上前の名作ですが、主演の

ケビン・コスナーがコーン畑の間から

登場するオープニング・セレモニーは、

実にシビレました。




そして、ケビン・コスナーが待つフィ

ールドに、オールドユニフォームを着

た現役選手たちが次々とコーン畑の間

から姿を現します…エースのコールも、

ジャッジ選手の顔も見えます。


バックに流れているのは、アカデミー

作曲賞にノミネートされたジェームズ

・ホーナーの感動的な音楽です。彼は

その後『タイタニック』の音楽も担当

し、大ヒットしました。




映画では、レイ・リオッタ演じる伝説

の名選手シューレス・ジョーがホワイ

トソックスの仲間たちと共にコーン畑

から出てきます。


シューレス・ジョーは、ワールドシリ

ーズの有名な八百長事件で球界を永久

追放された名選手です。この映画は、

そんな様々な伝説に彩られています。



こんな試合をNHKは放送しないなんて、

まったく信じられません。受信料を取

る資格なし、ですね。