【2020 TOPPS ARCHIVES RETIRED PLAYER EDITION】 | おのけん。のら〜りくらり趣味ブログを書いてみる

おのけん。のら〜りくらり趣味ブログを書いてみる

Bリーグのトレカが発売したことにより、離れていたトレカ収集熱が再燃。
プロ野球、MLB、Bリーグ、NBA中心にほそぼそと開封していきます。
ライブやバンド等の情報も書いていければと
気になるカードがありましたらトレードも大歓迎です!

 
 
 


お久しぶりです!!

コロナがまた猛威を振るい始めましたね、、、

どこで感染するかわからない状況

通勤の電車も怖いですね、、、

皆様もお気を付け下さい。

 

 

さて、今回は久しぶりの開封です。

開封したのはこちら

 

2020 TOPPS ARCHIVES SIGNATURE SERIES RETIRED PLAYER EDITION

 

Boxにマグホ入りのサインカードが一枚封入されており、

引退した選手のカードを市場から買い戻し、サインを書いてもらいブランドの刻印を施したものになります。


 

1of1や小シリが良く引けますが、これは認めない!!って方も多いブランドですね 笑

自分も1of1で引いたカードが全く同じカードなのに翌年には二桁シリアルになって封入されていたのには笑いました 笑

 


今回開封したのは、引退選手メインのプロダクトですが、現役選手メインのプロダクトもあります。

気になった方はチェックしてみてください!

 


 

ベースやインサートでこのカードにサインが入っていたらなぁと思うことありませんか?

その思いを叶えてくれるのがこのブランドの良いところです🤗

そんな1枚を狙って好んで開けるブランドです!!

 


ここで所持している中でお気に入りの紹介を 笑

自引きでは無いのですが、、、


George Sgringer (1/1)


構図にセピアにサインの位置に1of1と個人的に最高の1枚です🤩

 

 

さて、話逸れましたましたが開封結果を書いていきます!


今回は2Box開封です

 

表紙のAaron様とか引いてみたいですね!

 

 


1Box目

 

Dave Stewart (/28)

※提供済

 

通算168勝の投手

デビューから10年ほどは目立った活躍はなかったものの

アスレチックスに移籍してから4年連続20勝を記録したレジェンド

 

自分は存じ上げませんでしたが、知り合いのレジェンド好きなコレクターさんが興奮した1枚でした 笑

 

 


2Box目

 

Bob Gibson (/20)

 

おぉー!!

初入手のGibson!!自分でも知っている大投手!!

更にAllen&Ginterでサインも見やすく良き!!

 

豪快なフォームにえげつないスライダーやカーブを投げていたそうです。

通算251勝に加え、サイヤング賞2回等輝かしい成績を残しています。

 

全く知らない選手も多く封入されている中、これは良い引きでした🤗


気になったのがサインの形状、、、

Hank AaronやRod Carewもそうですが、もう結構なお歳なので書いて頂けることに感謝です

 

 

 

---------------------------------------------------

正月振り(?)の開封で凄く楽しかった!!

最近はずっとGBばかりで物足りない感があったのですが、やはり、箱開けは最高ですね!!!

このときエポック中日も開封しましたので次の記事はそちらになります。

p.s. Gibsonもトレード可能です