【2019 Elite Extra Edition】 | おのけん。のら〜りくらり趣味ブログを書いてみる

おのけん。のら〜りくらり趣味ブログを書いてみる

Bリーグのトレカが発売したことにより、離れていたトレカ収集熱が再燃。
プロ野球、MLB、Bリーグ、NBA中心にほそぼそと開封していきます。
ライブやバンド等の情報も書いていければと
気になるカードがありましたらトレードも大歓迎です!


こんにちは!


MLB2019シーズンの商品発売も落ち着き

もうすぐ2020シーズンの商品が出てきますね


早いなぁ



さて、そんな中で今回はこちらの開封記事になります

 


2019 Elite Extra Edition

 

1パックに2枚プロスペクト選手のヒット系が入っており

1箱で8枚のサインに2枚のメモラをゲットできるプロダクト

 

小シリもポンポン出る!!パッチも出る!!

それであってリーズナブルというプロスペクト好きにはたまらない商品です!

 

一昨年は1of1、去年はBichetteのボタンパッチと個人的に相性の良い商品

高順位選手やら今年も何かしら引きたいですね!!

 

今年の目玉は高順位選手以外ですと、ヤンキースと契約したDominguezですかね

すでに化け物扱いを受けている程の選手ですので引ければ歓喜ですね!!!笑

 

 

さっ

 

開封結果です!!!

 

まずはメモラから

 

Braden Shewmake (/99)

ブレーブス内ランキング9位

2019年1順目(21位)指名


Aからスタートし、前評判通り万能な活躍を見せ(打率.318 3本 盗塁11 OPS.862)

ドラフト年ながら早くもAAに昇格!!しかし、AAでは通用せずといったところ

Aでは201打席で三振29個と優秀な数値でしたが、AAで46打席で三振11個と対応できていない様子


大卒ということもあり、今年活躍して来年再来年ぐらいにメジャーに上がって欲しいですね!!

ボウドラで封入されていましたが下調べ不足で完全にノーマーク案件、、、

調べたことにより欲しくなってしまいました←

 

 


Wander Franco(/199)

レイズ内ランキング1位

Top Prospect 100ランキング1位


次世代のスター候補Francoさん

評判通りの活躍で順調にクラスを上がってA+に到達

A.A+合計で 打率.327 HR9 盗塁18 OPS.885とハイレベルな成績

そしてまだ18歳という若さ、、、夢しかないですね 笑


1st Bowmanが欲しいのですが、入手はかなり難しそうですね、、、

 

 

ここからオート枠

 

 

Andrew Dalquist(/100)

ホワイトソックス内14位

2019年3順目(81位)指名


高卒ピッチャーで急速・変化球ともにまだまだ伸び代ありの選手とのこと

直球とカーブ主体の選手みたいですね

線が細い印象でしたどこまで成長できるのか楽しみな選手です!

 


 

Isaiah Campbell

マリナーズ内ランキング11位

2019年戦力均衡ラウンドB(76位)指名


2018年に24順目(721位)で指名されたが大学に残り1年で指名順がかなりアップ

直球とスライダーを武器とする選手みたいです

ポルトガル出身の選手として2人目のメジャーリーガーになれるのか期待されているようです

 


 

Kai Caranto(/99)

 

きましたね ある意味EEEの目玉ではないかと個人的に思っているアンダー枠

15アンダー!!何年後のドラフトまで楽しみを取っとく枠ですね 笑


去年引いたLetoくんは高順位での指名が期待される選手に成長しているみたいですので

Carantoくんにも頑張ってもらいたいです!!

 

 


Trey Harris

ブレーブス内ランキング18位

2018年32順目(952位)指名


叩き上げ選手ですね!!笑

2019年はA,A+,AAと一気に駆け抜け合計 打率.323 HR14 OPS.887と結果を残しています

AAでは成績を落としたもののそれほど悪くはない様子

24歳という年齢を考えれば今シーズンの成績が重要になってきそうですね!

 

 


Ryan Mckenna(/199)

オリオールズ内ランキング13位

2015年4順目(133位)指名


足の速さが1番の売りの選手

2019年は25盗塁と結果を残しましたが、評価が高いヒットツール面で打率.232と散々の様子、、、

三振も多く出塁率も高く無いのでその点が改善できれば足を使えるため、活躍できる場面も増えるのでは?といった印象


 

 

Zach Watson

オリオールズ内ランキング23位

2019年3順目(79位)指名


こちらの選手も足の速さが売りの選手

しかし、出塁ができていない様子、、、

三振も多く、四球もあまり選べていないため出塁率は3割を切っていますね

まずはプロの球に慣れる必要がありそうです

 


 

Rece Hinds(/50)

レッズ内ランキング6位

2019年2順目(49位)指名


ここできましたHindsくん!!!高卒ロマン砲枠!!!

パワーが売りの選手で、スイングが魅力的で欲しかった選手です!

ただし、それ以外に目立ったツールが無いため評価は微妙みたいです


ボウドラも未入手ですのでいつかは手に入れたい選手です!

 

 


Luis Toribio(/10)

ジャイアンツ内ランキング11位

2017年に契約のインターナショナル枠 


現在19歳のドミカン

2019年シーズンはほとんどRkクラス 3試合のみA-でプレーし

18歳ながら、打率.296 HR3 OPS.887と悪くない成績

これは筋力アップすれば、化けるのでは?と密かに期待することにしました 笑

 

 

---------------------------------------------------

EEEはおもしろい!!!毎年この言葉につきます。

GBでも何スポットか挑戦しています

高順位指名選手等は引けませんでしたが、ヒットがバンバンでてくる開封は

本当に楽しく、何箱も行きたくなりました