【2018 Bowman】 | おのけん。のら〜りくらり趣味ブログを書いてみる

おのけん。のら〜りくらり趣味ブログを書いてみる

Bリーグのトレカが発売したことにより、離れていたトレカ収集熱が再燃。
プロ野球、MLB、Bリーグ、NBA中心にほそぼそと開封していきます。
ライブやバンド等の情報も書いていければと
気になるカードがありましたらトレードも大歓迎です!

こんにちは(^◇^)/

 

部署のエース様が会社を辞めることとなり

引き継ぎやらなんやらで頭がパンクしそうです←

今まで頼りっぱなしで迷惑ばかり掛けていたのが悪いんですけどね、、、

 


そ ん な こ と よ り ! !

 


夏がきますね~

夏の匂いがしてきましたね~

テンションあがってきますね~

 

ん~待ち遠し!!

 

野外フェスにスキューバダイビングに楽しみがいっぱいです!!

 

 

 

はい

 

 

 

春の大谷祭りも落ち着いてきた今日この頃


今さらですが2018 Bowmanの開封記事をお送りいたします←

 

 

高騰してしまった金額を考えるとツイッターでの盛り上がり方に若干の恐ろしさを感じながらも

皆様の開封結果を楽しませていただいてました!


中には大谷のサインを見事にぶっこ抜いた方もおり、こちらまでテンションが上がりスマホ片手にニヤニヤしていました←

 

自分の開封は、なかなかお店に行けなかったこともあり、発売から約2週間後となってしまいました

開封までの間、いつもツイッターでお世話になっています、黒猫さんがまとめてくださった封入プロスペクト選手の下馬評一覧を見ながらこの選手が引ければなぁなど妄想に耽っておりました←


詳細は、黒猫さんのブログ「野球あれこれ雑記」にありますのでぜひとも皆様遊びに行ってみてください!

 

 

もちろん大谷が引ければ最高なのですが、個人的に一番の狙いはLuis Robert!

選手としてもかなり注目していますし、何よりもあのカードの写真が好きで好きで 笑

レデ封入ですが、とにかく引きたい!!と気合を込めながらの開封結果です!

 

 

パラレル等を簡単に紹介して、オートに進みます 笑

 

ベース

大谷翔平

 

とりあえず、大谷ベース1枚ゲットです

この1枚でもヤフオク等でなかなかの値段がついていてびっくりです

 

 

 

 

ベースパラレル

Bryan Mata

 

レッドソックス内上位の選手ですが、速球・カーブ・チェンジアップとどこにでもいるような選手のイメージ←

 

 

 

リフレクターパラレル

MJ Melendez (/499)

 

評価急上昇中の捕手!

自分も注目しており、強打の捕手として今後が楽しみです!

 

 

 

 

Ronald Acuna (/75)

 

大注目の選手Acuna!!

メジャーに昇格して少し苦戦してる感がありますが、まだまだこれからでしょう!!

 

 

 

インサートパラレル

Francisco Mejia (/150)

 

こちらも大注目の選手ですね!!

現状、AAAで不調ですがポテンシャルは高いので来年あたりメジャーに定着できればと思っております!

 

このデザインすごく綺麗、、、オートでも引きたい

 

 

 

 

オート

Luis Escobar (/499)

 

パイレーツ内ランキング11位

速球・カーブ・チェンジアップとどこにでもいるようなイメージの選手←あれどこかで聞いたよな、、、

コントロールが悪く、どこまで改善ができるかでこの先を左右されそうな選手ですね

 

 

 

 

Keibert Ruiz

 

ドジャース内ランキング3位

Top100ランキング内48位

今回のBowmanで当たりとされている選手の一人Ruiz!!
捕手としてのポテンシャルが高く評価されている上に、打撃能力も高く18歳ながらクラスAに昇格した逸材!

今年はすでにAAに昇格しており、チームからの期待値の高さが伺えます!

そして、AAでも5/20現在 打率.282 HR4本 出塁率.336 OPS.747と対応しており、順調に育っている模様

 

 

 

 

Sean Murphy

 

アスレチックス内ランキング6位

Top100ランキング内97位

 

こちらの選手も捕手としてのポテンシャルを高く評価されており、最高峰の捕手になれると期待されているそう

5/20現在 AAで打率.309 HR4本 出塁率.352 OPS.888と打撃能力も覚醒の兆しを見せており、今後が本当に楽しみです!

 

 

------------------------------------------------------------------------------------

大谷、Robertは引けませんでしたが、大注目のRuizが引けただけで大勝利でしょう!!

更に、Acunaのリフも良いところ引けたのではと思い、ebay確認したら1万円越えで取引されていてびっくりしました

ベースパラレルにこだわりはないので自分も売ろうかなぁ、、、、(о'¬'о)

Acunaのトレード、金銭トレード受け付けます!!

 

大谷高価で盛り上がっているカード業界ですが、いつものペースで開封できないので辛いところですね

今後のプロダクトも高騰すると買い辛くなりますね、、、、