【2018 祝袋5:Topps High Tek】 | おのけん。のら〜りくらり趣味ブログを書いてみる

おのけん。のら〜りくらり趣味ブログを書いてみる

Bリーグのトレカが発売したことにより、離れていたトレカ収集熱が再燃。
プロ野球、MLB、Bリーグ、NBA中心にほそぼそと開封していきます。
ライブやバンド等の情報も書いていければと
気になるカードがありましたらトレードも大歓迎です!

 

はい!

こんばんは!!

 

今回は祝袋ラストのHigh Tekです!

開封から記事にするまで1ヶ月半という時が経っております!

えぇ旬が過ぎております!!

 

めんどくさがりのブログなんてそんなもんですよ←

 

さっ

 

御託は置いといて本編を!!

 

前回記事のBowman High Tek がプロスペクトメインに対し、こちらはすでにメジャーリーグで活躍(?)している選手がメインの仕様

プラスチック製のカードに様々なタイプのデザインがあり毎年人気のブランドですが、2017年からオート2枚封入で高価になってしまい賛否両論のプロダクトになってしまいました、、、

発売時からみなさんの開封結果を見ているとなかなか厳しそうな印象ですが、結果はどうでしょう?

 

さぁいってみましょう!!

 

 

ベースカードは飛ばしてシリアルから

 

Paul Goldschmidt (/250) / Xander Bogaerts (/99)

 

最近ゴルシュミのインサートやパラレルを良く引きます 笑

守備位置がファーストの選手をなぜか推しメンにできないんですよね なぜか←

 

Roberto Alomar (/75)  / Stephen Strasburg (/25)

 

ストラスバーグの25シリ!!

良いんでねぇの?これにオートのっていれば最高でしたが、、、

※ストラスバーグのオートはラインナップにありません 笑

 

 

 

 

メインのオート!

 

 

 

 

Christian Arroyo

 

ジャイアンツ期待の若手アローヨ!!でしたが、ロンゴリアとのトレードでレイズへ移籍

ロンゴリアは個人的にレイズのフランチャイズプレーヤーになると勝手に思っていましたので残念でした、、、

コンタクトスキルが高評価で2017年はAAAで25試合ですが4割近い打率を残しメジャーへ昇格

メジャーでは打率.192と壁にぶち当たり、AAAに降格して7月に死球による骨折で離脱と悔いの残る結果に終わりました。

しかしながら、パワーがないとの評価でしたがメジャー34試合で3本のホームランを放っており、

メジャーの球についていけるようになれば、3割15本も狙える逸材ではないでしょうか

レイズでの活躍期待しております。

 

 

 

Alex Bregman (/25)

 

引いた瞬間、「えっ、、、」っと一瞬時が止まりました 笑

個人的にサードを守る選手が大好きで、その中でも走攻守が揃っておりドラフトから1年ちょいで

メジャーの舞台あがった超有望株ブレグマンのオート自引きはとんでもなく嬉しいです!!

2017年は打率.284 HR19 打点71 盗塁17とチームに欠かせない選手となり、アストロズのワールドチャンピオン原動力となりました。

アルテューベやスプリンガー、コレアと若くして好成績を残している選手に囲まれているので、切磋琢磨しさらなるレベルアップを見せてほしいです!!

 

 

------------------------------------------------------------------------------

期待の若手2人な上、25シリのブレグマンオートと個人的に大勝利の結果となりました。

祝袋全体的に見ればビッグヒットなるものはなかったかもしれませんが、

ロイスのオートや今回のブレグマン等当たり所は引けたと思います。

これにて祝袋の開封記事を終了と致します。

だらだら更新でしたが今後もこんな感じで更新していきたいと思います!