第29クール翌日! 何気に良さげな体調!? | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~

第29クール2日目の土曜です。

 

そう、昨日の金曜に第29クール目の

抗がん剤治療を 病院 受けて来ましたぁ!

 

休薬期間無しの連続 リサイクル 8回目にして

恐らく最後のアービタックス点滴・・・

 

来週金曜、担当医との相談で決まりますが

今の薬では改善の可能性が少なく

体調の悪化も考慮すると

少しでも元気がある内に新薬治療を

開始したい気持ちが強いので

僕の中では新薬変更に決定ビックリマーク( ̄^ ̄)ゞ

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚


体重はいまだ60kgを大きく割り込んだまま

だし、痛みも強いまま治まらずで・・・

 

昨日も通勤ラッシュの中、ゲッソリ ヘロヘロな

状態になりながらも通院して来ました ゲロー

 

まずは血液検査ですが、基本的に食欲不振

が原因と思われる ”やや栄養不足”

見て取れる他は特に問題無し!

 

でも気になる腫瘍マーカー

何故か未計測ビックリマークむかっ

 

今月最初の検査だし、今回は節目だから

当然計測するはずなのに・・・ 叫び

 

医師の様子からすると、指示忘れだね~

来週の担当医の診察に間に合うよう

追加計測にしたって言ってだけど・・・

 

しっかりして下さいね汗 パンチ!ドンッ

 

 

で、迎えた今朝は何気に良さげキョロキョロな体調で

今朝は腹部周辺の痛みが少な目な感じ・・・

 

処方してもらった痛み止めは1.5~2倍多く

( 強くアップ )服用することになったのが

痛み改善の要因かな !?

 

 

今日は久し振りに安定した晴天(in多摩地域)

になる予報だし、ランチちょい呑みなんか

出来るかもな気分ニコニコ だね~

 

残念ながらカミさんは出勤日もやもやだけどね・・・

 

 

 

セツキシマブ(アービタックス)だけ~ 

の体調記録

 

病名:直腸癌

腹部大動脈傍リンパ節と腹膜播種と

肺と骨に転移のステージⅣ

現在3rdライン治療中 (抗がん剤治療通算74回)

  • 肺・背中周辺の痛み・・・少な目
  • 腹部・腰の痛み・・・やや緩和 グッ
  • お腹の張り・・・少な目
  • 便通・・・ただ今便秘中
  • 発疹や皮膚障害・・・落ち着いてる
  • 血圧・・・やや高目
  • 体重・・・鍋底状態かなはてなマーク
  • 浮腫み・・・痛むし、左足が酷い
  • 筋トレ・・・土×日×月△火△水×木△金×