第28クール12日目! 祭りの後・・・ | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~ + ゾメタ

第28クール12日目の火曜です。

 

孫や娘たちに囲まれての楽しい 照れ 雛祭り!

 

でも楽しい祭りはあっと言う間に終わって

それぞれが日常に戻った、今は祭りの後・・・

 

やっぱ寂しいからか、元気が出ないし

何もやる気が起きない週の始まりです ダウン

 

 

体調が悪い ドクロ ってのが一番の原因だけど

相変わらず食欲は戻らず、まだ体重は

減少中で、58kg ゲッソリ だって!

 

因みに身長は172cmで、年末には67kgくらい

あったと思うんだけど・・・

 

 

腹部と骨転移してる背中が痛むんだけど

じぃ~っと痛みの元を手繰っていると

食道にもある感じが判って来ました 手裏剣

 

骨転移先に放射線を照射して固めたけど、

その時に痛めた食道が完治していないのか

食べ物を飲み込む際、いまだに狭窄感や

痛み えーん を感じるんです!

 

ガーン これ食欲不振の一因だよね はてなマーク

 

 

この問題と、腫瘍の増大を食い止めないと

痛み止めでの対処にも限界を感じるこの頃・・・

 

今週金曜は抗がん剤29クール目だけど、

今月中には次なる治療(4thライン)へと向かう

手筈を整えたいね! グッ

 

 

 

セツキシマブ(アービタックス)だけ~ 

の体調記録

 

病名:直腸癌

腹部大動脈傍リンパ節と腹膜播種と

肺と骨に転移のステージⅣ

現在3rdライン治療中 (抗がん剤治療通算73回)

  • 肺・背中周辺の痛み・・・結構痛む 叫び
  • 腹部・腰の痛み・・・相変わらず痛い!
  • お腹の張り・・・あり むっ
  • 便通・・・ただ今便秘中
  • 発疹や皮膚障害・・・落ち着いてる
  • 血圧・・・やや高目
  • 体重・・・まだ減少中、まずい~ ドクロ
  • 浮腫み・・・痛むし、特に左足が酷い
  • 筋トレ・・・火×水×木△金△土×日×月△