第28クール8日目! 明日は雛祭り! | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~ + ゾメタ

第28クール8日目の金曜です。

 

昨日の爆弾低気圧が過ぎ去り、台風一過の

ような気持ちの良い朝の東京多摩地域です。

 

まだ北海道辺りでは暴れまくっているようで

これ以上被害が出ないよう願うばかりです・・・

 

 

今朝の体調ですが・・・ 滝汗 絶不調です!

 

腹部の痛みはもちろんのこと、その周辺が

モワぁっとして何とも気色悪い感じ ゲッソリ

 

朝方3時半頃に痛みを和らげるため

オキノーム散を服用し、今朝5時半には

オキシコンチン20mgを予定通り服用しているから

もっとキッチリ効果が出て欲しい所 むかっえー

 

次の 病院 投薬はもっと成分強め 爆弾 に

してもらわなければ・・・

 

 

今週は火:カツ丼、水:カツカレーそして昨日の

木:中華丼と中々にボリューミーなランチ

だったにも拘わらず体重は過去最少を記録!

 

何と60kgを大きく下回ってしまった 叫び

高校1年生以来の体重 クラッカー かな?

 

でも何で はてなマーク ガーン

 

そんなことで、体調も悪いしテンションも

ダダ下がりだぁ ダウン

 

 

でもね・・・ 明日は 雛人形 雛祭り!

 

孫娘 猫 が今夕泊まりに来るんです ニコニコ

 

んで、明日はリーマン次女も一緒の我が一家

勢揃いで マイク カラオケに行くんだって! カラオケ

 

ま、歌を歌う程の元気は無いけど・・・

 

皆の楽しむパワーをもらって

心身を癒してきます ( ̄▽ ̄)ゞ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

今年の雛人形も二人だけ・・・

 

理由は、常に怪獣に狙われているから グラサン

 

本当は長女に進呈するはずが、雛人形が

怖いから持って行きたく無いんだって

はぁ~、ヤレヤレ・・・ えー

 

 

セツキシマブ(アービタックス)だけ~ 

の体調記録

 

病名:直腸癌

腹部大動脈傍リンパ節と腹膜播種と

肺と骨に転移のステージⅣ

現在3rdライン治療中 (抗がん剤治療通算73回)

  • 肺・背中周辺の痛み・・・痛み少な目
  • 腰付近の痛み・・・相変わらず痛い!
  • お腹の張り・・・ややあり むっ
  • 便通・・・定期的に便秘&解放
  • 発疹や皮膚障害・・・落ち着いてる
  • 血圧・・・やや高目
  • 体重・・・まだ減少中、まずいな 叫び
  • 浮腫み・・・痛むし、特に左足が酷い
  • 筋トレ・・・金×土△日×月△火×水×木△